FewRew

YouTube見てて気を付けたいと思ったことの共有

PARANOIAさんの動画見てから、習慣による潜在意識への刷り込みを生活に取り入れて、最近すこぶる調子が良い。

お調子者なオレは、そのまま他にも有益な情報をくれる動画があるかも、と思い、YouTubeに自動で出てくるおすすめ動画をいくつか眺めていた。

そして、言っていることはとても素晴らしく、刺激を受ける動画に出会った。

何となく、怪しさは感じたが、話の内容がとても良いと感じたため、そのままそのチャンネルの動画を色々と見てしまった

結果、LINE登録までして、その誘導先を見てやっと気が付いた。

うまいこと誘導されていたことに。楽してお金持ちになりたい欲を刺激されて。

PARANOIAさんの動画で紹介されていた洗脳テクニックが上手く使われており、何となく信じてしまうように引っ張られていた。

昔からある手口の情報商材ビジネスの最新版を見させてもらったので、とても良い勉強にはなったが、危ないところだった。

PARANOIAさんの解説の素晴らしい(大好きな)ところの一つに、効果の表現が抜群に上手い、というものがある。

洗脳テクニックがあまりにも強力であることの表現は、今回自分が体験したものにピッタリとハマった。

胡散臭いと疑って話を聞くのに、聞いているうちに相手の話を信じてしまうような、そんな体験だ。

今回オレの中の違和感フラグがマックスになったのは、その人の"喋り方"だった。話す内容の素晴らしさとアンマッチな気だるい喋り方への違和感が抜けなかったのだ。(LINE登録しちゃったけど。洗脳テクニック怖い。)

また、ふと出会ったPARANOIAさんの動画で刺激を受けて、もっとこんな素晴らしい発信者が他にもいるのでは、という浮ついた気持ちであったことも影響した。

狙われる思考

考えてみれば、オレの夢である"楽してお金持ちになりたい"という考えは非常に狙われやすく、また、自分では引っかからないと思っていても、短期的であれ洗脳テクニックにかかると、かなり強力に効果を受けてしまう。

だから、この世界にいるオレのような"楽してお金持ちになりたい"人達に言いたい。

"世間的には大変とか言われるような努力"を、自己洗脳や習慣化によって、"自分では当たり前にいつもしていること"にすり替えよう。

オレは楽をしたいが、自分が楽と感じるのであれば何でもいいのだ。

楽=何もしない、とか願うだけ、思うだけ、というのが一番危険な思想だと思った。

夢をかなえるための活動を楽にできるようになる、という考えでこれからもこのブログを書いたり、動画を作ったり、という習慣を続けていこうと思う。

動画はまだ慣れないけど、ブログはだいぶ慣れた。

慣れると、ほんとに楽だ。大変大変言う人の言葉は聞かない。自分が感じる感覚だけを信じる。オレが楽だと感じていれば楽なのだから。

楽なことを続けて、夢をかなえてみせるぜ。

休憩のお絵描き

波の絵は何枚出しても楽しい。

チューブライドしてるイメージをする。

ゾクゾクワクワクだ。

必ずメイクできるイメージを持つようにしよう。想像力がレベルアップする気がする。

波に巻かれることを恐れてばかりいたら、楽しく波に乗ることはできないのさ。

しかるべき場所で待って、正しく体を動かす、全てがスムーズなイメージ。

板が滑り出すのを感じる。何度感じても気持ちいいこの瞬間。

波はでかい、けど、イケる。オレならイケる。

ブレイクする波。生成されるチューブ。壁のように迫り上がってきて、頭を超えて円を描く。

凄まじい水量、加速するスピード感、、、!

想像して楽しんでいる。

週末が始まる

今週の仕事を納めたオレは週末に突入した。

溢れ出る開放感。今日もお酒は飲まない。こうして記事書いたり動画いじったりするのがめんどくさくなっちゃうから。

それをやらないとオレは人気者になる将来を得られなさそうだし。毎日の充実感を得ながら自分のペースで思うことをブログに書いて、動画いじって音楽いじって生きていく。貯金がガンガン貯まってく。7億円貯まっちゃう。

そんな暮らしを夢見ている。

そのためには人気者にならねばならぬ。

顔は出さない決意をした。

頭を使う。アイデアだ。声も使う。何となく、声は自分の声を使いたい気がする。

とにかくやると決めたし、できる。できなきゃおかしい。

1万人くらいの人に、毎月100円ずつもらおう。

そしたら毎月100万円手に入る。

そのお金を使って、楽して考えた企画を実行して、100円くれた人たちに、100円払った価値があったと思ってもらう。

そんな日々を楽しく楽に過ごしていたら、100円くれる人たちが10万人に増えていて、毎月1000万円のお金が手に入るようになる。

そんな暮らしを夢見ている。

ChatGPTに聞いてみた

あなたの夢は、大勢の人から少額の支援を集めて、それを活用して何か価値あるものを作り出すということですね。クラウドファンディングやサブスクリプションベースのモデルに似ています。このようなビジネスモデルは、特にクリエイティブな分野や新しいプロジェクトにおいて非常に人気があります。

この計画を実行するためには、以下の点に注意すると良いでしょう:

  1. 価値提供:人々が100円を支払う価値があると感じるようなサービスや製品を提供することが重要です。これはクリエイティブなコンテンツであったり、特別な体験、またはユニークな製品など様々です。
  2. コミュニティの構築:サポーターとの関係を築き、彼らがプロジェクトの一部であると感じさせることが重要です。これにより、彼らはあなたのプロジェクトを支援し続ける可能性が高まります。
  3. 透明性と信頼性:どのように資金が使われるかを明確にし、サポーターに対して透明性を保つことで、信頼を築き上げることができます。
  4. マーケティングと普及:あなたのプロジェクトやビジョンを多くの人に知ってもらうために、効果的なマーケティング戦略が必要です。ソーシャルメディア、ブログ、ビデオなどを活用すると良いでしょう。
  5. 持続可能性と拡大:初期の成功を維持し、さらに成長するためには、プロジェクトを常に改善し続ける必要があります。

あなたのアイディアは大いに可能性を秘めており、正しく実行されれば多くの人に価値を提供することができるでしょう。夢に向かって一歩ずつ進んでいくことが大切です。

やる気出てきた。ワクワクする。

この感覚大好きだ。

話をお酒に戻すと、

お酒飲んでしまうと、こういうワクワクを感じるような思考や行動が難しくなる。

酔っ払ってダラダラしてしまう。

オレは今の生活のほうがいい。

愛機M1 MacBookAir にタイピングする快感も良い。

マウスはMX Master3Sを使っている。ストレスがない。

iPad Pro12.9+Magic Keyboardを横に置いて見ながら作業している。

先日、机の上に何も置きっぱなしにしない習慣を開始して、その効果で、机の上に作業するためのPCやiPadを広げる気になりやすい。

そうすると作業を始めやすい。

とにかく机には物を置きっぱなしにしない、これだけで生活が変わった。

そして、別の場所にPCとかの置き場を作るといい。

こないだAmazonで買った、4つくらいPCとか縦置きにできるやつが大活躍している。

SUZURI

どうやって1万人のファンを作るのかを考えることにした。

しばらく考えてから、なかなかいいアイデアが出ないことに困ったオレは、自分の脳へ、無意識へ向けてアイデアのご褒美を用意することにした。

そのご褒美とは、夢をかなえること。

自分の夢を餌にして、自分の脳からアイデアを捻り出そうという試みである。

夢をかなえるイメージを具体化するために、1万人のファンから100円をもらう方法を考えることにした。

手に入れたと考えて、変法性の原理に身を任せる。

失いたくない。

その感情に身を委ねる。

クラウドファウンディングだ。

ChatGPTの出力を思い出したオレは、クラウドファウンディングのサイトCAMPFIREに登録した。

色々な企画を調べて見て、なんか方向性違うな〜と感じた。

そして、SUZURIを思い出した。

あそこにはクリエイターを支援する、ってのがあった気がした。

久しぶりにSUZURIにログインした。

ジャーナルという機能が追加されていたので、今度からそっちにも記事を書こうかな、などと思った。

昔と今が繋がるような感覚を感じた。

中途半端で投げ出してきたこととかが今と繋がって何かになる。

それが楽しみでならない。

-FewRew