FewRew

休憩

人生逆転物語はひとまず休憩。

日々のブログも大事。

まさに今、Amazonと楽天がブラックフライデーをやっている。

ブラックフライデーのお買い物

ブラックフライデーのまとめ買いは、今年で2年めになる。去年買い溜めした洗剤など、まだ使い切っていないものもあるが、全体的にはお得に1年分買えたので、やってよかったと思っている。

今年の買い物。

①思い切って作業用のモニター2台とそれを取り付ける用のアームを買った。

②目をつけていた絨毯がブラックフライデーで48%OFFになったので、ガッツポーズで購入。カートに入れておいて良かった。

③入浴剤、オールフリー、トマトジュースなど

後は何かないか物色中。

Switchスポーツ買っちゃおうかな。

習慣化の状況

まず、基本的に毎日継続中。このあと投げ出さないように注意が必要な期間だと思う。

毎朝早起きして瞑想、筋トレ、散歩、読書、ジャーナル、と続けている。

夜は音楽や動画の編集をしているが、これが思いの外ハマっている。時間を忘れて没頭する時間が増えてきた。作品を増やしたいが、まだ慌てる時期じゃない。いや、そうかな?早く作品作った方がいいような気がしてきた。

まずは1個、完成させよう。いくらでもやれてしまうのだから。

今週末で1動画作る決意を固めた。

ダメだろうが失敗だろうがいい。まずは一歩進めよう。そこで見えることもある。

瞑想の効果

まだ1回5分を1週間程度だが、すでにちょっとした効果を感じている。

効果は例えば、ちょっとイライラして、いつもなら感情に飲まれそうになる場面で、イライラしている自分を見ている落ち着いた自分がいる感じになって、冷静に対処できたことがあった。

ちょっとした効果と言ったが、積み重なれば人生を左右する変化だろう。

まだやりたい、とは思えていないが、とにかく続けることにする。

散歩の効果

まだ良くわかっていない。とりあえず継続する。

筋トレの効果

回復が追いつかずに筋肉痛が出てきた。

体重は変化なし。これも継続。

読書の効果

今は「スピリチュアルズ」をAudibleで聞いて、「自分を変える習慣力」をKindleで読んでいる。新しい知識との出会いを楽しめている。

これも継続。

ビジュアライゼーションの効果

7億円持っている。1万人のファンがいる。

そういう自分をイメージしている。

中々実感できないので、苦戦中。継続する。

ブログの効果

まだ何か変わったかはわからないが、書くためにChatGPTに聞いたり、記事を考えたりすることは脳に良いのではないか、と思っている。これも継続。

音楽、動画編集の効果

まだ作品はできていないが、これが想像以上に楽しい。

夕飯を後回しにしてでも作業してしまったりする。

そんな体験は本当に久しぶりでビックリした。

早く1つ完成させたい。

これも継続。

変化

まだ何も成し遂げていないが、生活習慣は大きく変わった。

ダラダラと漫画やYouTubeを見ていた時間はほとんど無くなり、お酒も飲まなくなり、部屋が片付いていき、良いことが続いている。

日々の生活が人生である、という事実と同調して暮らせている感覚がある。

脳が冴えていると感じる時間も増えた。

人生が変わる予感がある。

まずは人生観が変わるのだろう。

自分が望む未来に色がついていくような感覚。

コレまでの生活で「いらない」と思うものが色を失っていき、これから必要なものに色がつく。

潜在意識の書き換えは始まっている。

人間、心、本能、脳への理解が深まっていく。

うまくいくように誘導するのが習慣だ。

習慣と夢は、全体が繋がりを持った一連のものだ。

次の大きな変化はきっと作品を完成させた後に感じるのではないか、と思っている。

今週末が勝負だ。

勝負のブラックフライデー。

そんな曲を作ろうか。

曲ができあがった

近日中にYouTubeにアップするつもりだ。いや、今週末にやり切ると宣言する。

乞うご期待!

-FewRew