FewRew

ぬくぬくしたい

早くBIGで7億円したい。そう願うだけの人生。

残念ながら今はまだ実現していない。

だから、当たるまでの待ち時間を、できるだけぬくぬく生きていきたいと思っている。

オレの知恵だけでは心許ないので、ChatGPTの知恵を借りてみる。

「ぬくぬく生きる」という表現は、心地よく、安心して、ストレスの少ない生活を送ることを意味することが多いです。そのような生活を送るためには、次のような方法を試すことができます。

1.  基本に戻る: 必要最低限のものに囲まれて生活し、物質的な過剰を避けるシンプルな生活を目指します。
2.  健康を大切にする: 良質な食事、適度な運動、十分な睡眠を心がけることで体と心の健康を保ちます。
3.  趣味を楽しむ: 好きなことを見つけて、それに時間を費やすことで心の充足を得ます。
4.  コミュニティとの繋がり: 家族や友人、地域社会との良好な関係を築くことで、支援と安心感を得ます。
5.  感謝の心を育む: 日々の小さな幸せに感謝することで、ポジティブなマインドセットを保つことができます。
6.  マインドフルネスを実践する: 瞑想や深呼吸などを取り入れて、マインドフルネスを実践し、現在に集中して生きるようにします。
7.  ストレスマネジメント: ストレスを感じたときの対処法を身につけ、心穏やかに過ごせるよう努力します。
8.  仕事とプライベートのバランス: 仕事と自分の時間のバランスを取り、オーバーワークにならないようにします。
9.  自分自身との対話: 自己反省と自己理解を深め、自分自身との対話を大切にします。
10. 財務の管理: 経済的な安定を意識し、過度の出費を避け、賢く貯金をすることで安心感を持ちます。

「ぬくぬく」という状態は、物理的な快適さだけでなく、心理的な満足感や平和な心も含まれるため、生活全般に渡ってバランスを大切にすることが求められます。

なんと的確な回答。

9の自分自身との対話を大切に、を実行してみる。

自分自身との対話

何かの本で、自分を赤ちゃんと思って自分の機嫌を取るといいような記述をみた覚えがある。

年齢とともに、本能を満たす事が自分の満足にとってとても大きな影響があることを感じるようになった。

オレは今、満たされているか?心に問いかけてみる。

「まぁまぁかな。」返答がある。

今どうしたい?

「誰かと話したいような気がする。」「女の子にチヤホヤされたい」「書いてる記事への嬉しい反応が欲しい」

何となく、上記のような考えが浮かんでいる。

「ライフワークとしてやりたいことを考えてみるか」「毎日苦も無く続けられる活動って何だろう」「ゴルフは続けられる気がする」「気の合う人との会話とかも続けられそう」「ドライブは向いてない気がする」「自宅のリフォームとか、庭作りとかは毎日コツコツやったら楽しそう」

仕事として考えないよう、毎日続けられそうなことを考えていった。

「炊事、洗濯、食事、ゴルフの練習、エロいこと」「楽勝って感じながら生きていたい」「それって今でも感じれるんじゃないかな」「そういえばそうかも、ラクショーって感じるだけなら捉え方次第だもんな」「人生ラクショー」「そう考えるだけで気持ち良い気がする」「マジで人生ラクショー」

人生ラクショー

響きがとても良い。言葉からイメージする感じも良い。何だかすごく良い言葉の気がしてきた。

「人生ラクショー」

座右の銘にしても良いような気がしてきた。

オレの人生はラクショー。とにかくそう考えて過ごしてみる実験をしたらもっと良い気がしてきた。

JINSEI RAKUSYO-

Tシャツデザインして着たいような気がしてきた。

RAKUSHO-

楽勝

ラクショー

良い言葉だ。

思っていれば本当にそうなる気がする。

直感に従おうと思う。

人生楽勝

気持ちが明るくなる言葉を考えてsuzuriでグッズとして売るというライフワークもいいかもしれない。

売るのはグッズだけど、その中に秘められた価値観が本当の商品。

-FewRew