FewRew

モーニングメソッド4日目

ご覧いただきありがとうございます。

今日でモーニングメソッド4日目です。3日坊主は免れました。

心境に大きな変化があったので、後半で詳しく報告しますが、結論だけ伝えると、ワクワクする生き方を選ぶ覚悟が決まった、です。

サイレンス 10分

鼻から息を吸って、口から吐く。深呼吸に意識を集中しました。

今日は朝起きてすぐやらなかったので、雑念が多かったです。

今日のYouTubeで学んだことですが、何度でも呼吸に意識を集中するのが脳の前頭葉の訓練になるそうです。

明日はもっと上手くやる。

アファメーション10分

とにかく潜在意識に語りかけるように声に出して自分の望む未来を語り続けました。

自分の言葉でも、ポジティブな言葉が続くと、次第に気持ちよく感じてました。

自分に向かってかけてる言葉は以下の通り。

俺は最高にツイてる。絶対に上手くいくし、望むように未来が展開する。

楽天BIGで12億円当たる。今の会社は辞める。ワクワクする生き方ができる。やりたいことがやれる。

YouTube動画配信で年収1億2千万円稼ぐ。

イメージング 10分

楽天BIGが12億円当たって、会社をやめる場面を具体的に想像しました。

ワクワクしっぱなしでした。

運動 10分

今日もストレッチして、スクワットは10回、音楽に合わせて体を動かしました。

体が温まって、いい感じでした。

読書 15分

今日もYouTube。サイレンスをもっと上手くやるために、瞑想の動画をチェックしました。

日記 ここまでで15分

今日は初めて短縮版でないモーニングメソッドをやり切りました。

30日間継続達成まであと26日。短縮版とフル版を織り交ぜて、このまま毎日続けます。

心境の変化を報告

昨日の夜から今日の朝にかけて、大きな心境の変化がありました。

おかげで今日のサイレンスはこれからの未来を考えてしまって中々集中できませんでした。

一番大きな変化は、今の会社を辞める、という決断をしたこと。

会社への不満は多かったのですが、仕事は適正とやりがいを感じていたので、なんとかやってきましたが、ついに我慢してはいけない展開がやってきました。なんと、モーニングメソッドを始めてから2日目の出来事です。

最近のYouTube学習とモーニングメソッドのおかげで、自分が感じることが自分にとって非常に大切であることをしっかりと理解した状態で、自分の感覚を信じて判断と決断をすることができました。

こんな扱いを受ける会社にいる選択をしてはいけない。

このまま続ければ、未来の自分がどうして早く辞めなかったのか、と後悔する絵が浮かびました。

それと同時に、辞めることについてワクワクしてる自分がいました。

自分がワクワクする選択をすることを心に決めていました。

辞めよう

そう決めた瞬間、未来が明るく開けるイメージと、心がふわっと軽くなってワクワクする興奮に包まれました。

金銭的な安定は捨てることになる。

でも、人生を豊かにできる。

少なくとも、今のまま続けたら不幸な状態が続く。

今、ワクワクする選択ができる自分を誇らしく感じています。

将来必ず、最高の決断だった、と報告します。

今日もご覧いただきありがとうございました。

-FewRew