FewRew

今日の出来事3選

今日はかなりいい感じで過ごせた、、、帰宅するまでは。

出来事1 帰宅時の悲劇

上司の意味不明な言動をゲーム感覚で処理しつつ、帰宅途中にお気に入りのラーメン屋によってウキウキで帰宅。

そこで一気に気が滅入るような事件が起きていた・・・。

強風で庭に設置していたお気に入りのモノが吹き飛んでしまっていたのだ。購入からまだ1ヶ月経っていない。

ちょっとの時間、意味がわからずに呆然として、状況を理解した頃には絶望感が迫ってきた。

その後、30分以上かけて吹き飛んだものを回収し、泥まみれになりながら、ボロボロになってしまったお気に入りのモノを片付けながら、久しぶりに悲しすぎて涙が出た。

いつもは平日のお酒は飲まないのだが、今日は流石に解禁することにした。

出来事2 解釈をゲーム化して嫌いな上司をやり過ごした

いつもだが、今日もまた意味不明な言動を撒き散らす上司に対して「はいはい、またコレね。本当にどうしようもねーなー。何にもわかってないなー。

なるべく自分のダメージを減らすようにやりすごそう。こういうボスキャラのゲームだし。」そう思って対応をしていたら、いつもよりうまく回避することができた。

「ゲーム」として解釈するのがポイントだったように思う。俯瞰で見れるというか。人ごとのようにやり過ごせるというか。

直接放り込まれる攻撃は完全に回避はできなかったけど、かなり楽にこなせた。

こんな解釈で対応できれば、もう少し仕事が楽にできるだろう。

チャレンジを継続する。

出来事3 ブログの方向性を変更した

何でも3選にまとめるブログとして再出発する決意を固め、自分のモチベーションを高めることに成功した。

帰宅時の悲劇を乗り越えてこうして記事を書くのは、明るい未来に向かうためだ。

このくらいの悲劇は秒で乗り越える強さを身につけるんだ。今はまだつらいけど。

-FewRew