FewRew

のんびり起きる日曜日

ご覧いただきありがとうございます。

今日はのんびりと起きました。

これぞ日曜日、という感じを味わっています。

さらに夕方には深い居眠りまで摂取して、万全の体調です。

今日作った動画

東海道線で東京から品川あたりの夜景を撮影した動画に、今日作った音楽を乗せてアップしました。

私は兎に角Just A Two Of Us進行が好きです。この25年、ずっとです。

だから、好きなものをアレンジして過ごす時間が楽しくて仕方ありません。

M1 MacBook Airのおかげで、割とどこでも作曲を楽しめるようになりました。

作曲の友達

リビングにも置けるサイズ。MacBookとこれがあればどこでも作曲できます。

SideCarでiPad Proもあるとさらに便利。

そろそろ新型iPad Proが出る噂もあるので、慌てる時間じゃないですが、兎に角おすすめです。

スピーカー

流石にMacBook Air本体のスピーカーだと限界がありますし、家にいるときはヘッドホンを着けたくはありません。

なので、いい感じの優先スピーカー(Bluetoothだとどうしても遅延が発生するので泣く泣く優先です)を検索しました。

候補に上がったのはTao TronicsのやつとCreative Pebbleというスピーカー。

昔ドンキで買ったスピーカーをで何とか凌いでいる今より良い環境を目指したいです。

もう少し価格帯を上げて、ちゃんと検討することにします。

作業動画紹介

今日の作業を手助けしてくれたのはこの動画。最近このジャンルがやけにしっくりきています。

さて、明日は朝早いし、今日はここまでにします。

ご覧いただきありがとうございました。

-FewRew