FewRew

YouTube動画第一弾

ついに1作目が完成した。

やりきったのです

今週の自分との約束。

「動画を1本完成させる」

やり切った。

感想

充実感。やり切った嬉しさ。自分との約束が強くなってきた感。

色々感じている。

楽ではなかったが、習慣になればもっと楽になるだろう。

年内にあと2本作る予定だ。

予定は自分との約束なので守る。

翌日

記事をアップしないまま翌日になり、習慣の筋トレ等をこなしつつも、休日としてゆっくり休んだ。

休み=お酒という生活を送っていた影響で、休みの日は油断するとビールを開けそうになる。

何度も何度も「飲んじゃおっかな」という誘惑が脳内で囁かれ、

その誘惑に勝った、という1日になった。

今こうしてタイピングできるのも、お酒を飲んでいないからだろう。

飲んでたらめんどくさくて投げ出したに違いない。

そうか、お酒を飲むと自分との約束を投げ出すことが増えていたんだな。

お酒を飲まないだけでも大きな変化が感じられる。

明日の朝もきっと頭はクリアだろう。

お酒が残った感覚を味わうこともない。

イラッとすることも減る気がする。

そういえば今日は行動経済学系の本を読み、YouTubeを見ていた。

学びを得ることが楽しそうな学問だな、と興味が湧いている最中だ。

脳がアップデートされてる

入浴中、湯船でリラックスしてる時にそれは突然降ってきた。

それ、というのはこれから自分がどうすべきか、どうすると納得性の高い選択、行動が取れるか、というものだ。

そして、そのやり方ならきっとうまくいくだろうと自然に思えるような案なのだ。

現実はその案通り実行するだけだ。

うまくいく確信のある案を持っての実行であれば、すんなりうまくいくだろう。

脳のアップデートに影響を与えているもの

瞑想、断酒の組み合わせがやたらと強力に感じている。

そこにAudibleの音声学習,YouTube,読書、などが加わって、これまでの自分という枠組みが取り払われていき、有益な情報がそこに傾れ込んでくる。

自分の脳みそが急激に働き出している。その感覚は思考の若返りのようにも感じた。

全部上手くいく予感がする。

-FewRew