FewRew

朝の習慣まとめ

今回は朝習慣のまとめです。

朝の習慣

  • 瞑想 10分
  • ジャーナル 10分
  • 筋トレ 懸垂と腕立て4回ずつ、ぶら下がって腹背筋10回
  • 散歩 5−10分
  • Visualization 5−10分
  • 有益な情報に触れる(読書、YouTube、Audible) 5−10分

全部で大体1時間くらい

毎朝当たり前になるまでやる。まだ2週間くらい。

休みの日でもやっている。

明らかに脳が働く時間が増えたのを体感している。

この感覚は面白かった。これまでの飲酒習慣や目的のない時間、どれだけサボってきたんだ、オレの脳は。脳には、タスクを渡さないと最低限の働きしかしてくれないのだろう。

Visualizationやジャーナルで、脳に仕事をインプットすることになるので、毎朝オレの脳は何をするべきかを勝手に考えてくれて、必要な情報へのアクセス経路を示してくれて、オレはそれに従うだけ。

脳と潜在意識へのアクセス方法を理解することで、感覚的には自動的に夢が叶う方向へ進めてくれるようになるため、自動夢実現装置を手に入れたようなものだ。

瞑想の効果

瞑想は、脳が最大の効果を発揮するために必要な準備のように感じている。心と脳の波長を合わせているような気もする。まだ理解は浅いのかもしれないが、効果は感じているじっかんがある。

また瞑想は、いかにして脳が快適に、効率よく仕事をしてもらえる環境を作るか、に大きく関わっていると思う。

あと、何かめんどくさいとか、作業より他のことがしたいと感じる時は、脳がサボろうとしているような気がする。

そういう事が意識できるようになる効果が瞑想にあると思う。

体の疲れ

一気に習慣を変えたことで、最近疲れを感じている。

思考のパフォーマンスは格段に上がっているため、ふと、脳の働きに気がつく。

疲れを感じているアピールは、動画編集やろうとしたら体の奥底から発せられた。

つまり、動画編集をサボりたいのだ。

そうか、これが脳のサボり方か、、、

やり方が自然すぎて怖い

そう言えば、お酒を飲みたくなるアピールも極めて自然に、休日だと1日に何回も、行われる。

意思の力が弱ってきた瞬間とかを狙いすまして撃ち込んでくる。

これはすごい発見だ。

感覚としてそれを感じたことがある、という新体験を手に入れた。

この世のあらゆる誘惑に対する反応として

それは自分の意思というより、潜在意識、脳が欲しているっぽい、ということを感じた。

だから、クリエイターとして作品を作る時には、相手の脳と潜在意識に働きかける作品を作るといいだろう。

無意識のあなたへのお誘い、ということだ。

無意識のあなたへ

あなたは必ずうまくいく。

何故なら、今この文章を読んでいるから。

ありがとう。

いつもありがとう。

絵はChatGPT+DALL-Eで描いてもらった。

さて、動画編集やるかな。

自分との約束を守る日々、なかなかいいよ。

サボると望むような"楽"ができなくなるし。

昨日はもっとちゃんと休めば良かったかな、なんて弱気の虫が顔を出す。

わかってるよ、脳、サボりたいんだろう?

やることをやるだけさ、そんなに嫌がるなよ。

慣れれば、きっともっと楽になるから。

-FewRew