FewRew

言いたい事言ったる

言いたいと思った事を、言う。

それで共感者がいてくれたら

幸せな世界だと思った。

ふと、そんな事を考えたオレは、本サイトの方向性を

言いたいこと言うスタイル

に変更した。

これから改めて、よろしくお願いします。

楽しく生きたいんだ

遊ぶように生きていきたい。

それがオレの願望である。

仕事はやりたいことをやりたい時だけやりたいのだ。

ワガママでいい。ワガママを言える自分でいたい。

そのワガママを実現するための人生を送ろう。

仕事中に発生しがちな不満

わざわざ物事が上手くいかないやり方をしておいて、関係者を責めるような人物がいる。

自分のやり方に非を認めないから、改善されない。

人の意見も聞かないから、聞いてもらえない人の不満も溜まっていく。

不幸量産機になっている老害、自分の裁量では届かない権力、困る。

ここで、何かの本に書いてあったことを思い出す。

どうにもできないことで悩むべきではない、というような内容だった。

どうにかできることに集中したほうがいい。

そうだよな、と納得し、今できることを考える。

どうにかできる人への働きかけ、そのための資料作り、プレゼン準備といったところか。

何も考えずに日々の業務に埋もれるのも選択肢には入る。

改善、変化、などはあまり歓迎されないことも多い。

今やるべきこと、それはこうして自分の考えを世間に晒すことなのかもしれない。

共感者が増えれば社会が変わることだってありうる。

この記事が、マネジメント層への不満をプレゼンする大会とかを採用する企業が増える世の中へつながっていると想像すると、書くのも楽しくなる。

そう、未来は明るい方が楽しい。明るい未来を想像する楽しさを満喫したい。

課題を放置したら

仕事をサボって課題を放置したらどうなるのかを想像する。

会社や仕事が無くならない限りは、何だかんだ平和に暮らしていけるだろう。

だから、課題に追われるような心理状態は避けるべきだと思う。

オレが頑張らなくても、上手く行くものは上手く行くのだ。

逆も然り。なので、気負わずに、自分の思想とペースに寄り添って仕事しよう。

-FewRew