FewRew

価値の創造

さて、オレがお金持ちになるためには、”人に喜んでもらう価値”を創造する必要がある。

今回は、どうやって価値を創るか、を考えるお話。

まずはログの価値を高めるにどうするのか、について検討する。

YouTube全盛のこの時代に、オワコンと言われているブログだが、価値を出す方法はあるはずだ。

例えば、オレだったらこんなブログを読みたい。

・読むだけで気分の良くなる情報を提供している。

・仕事で疲れた週末の過ごし方をより楽しくする方法が載っている。

・考え方が面白い、参考になる、ためになる、などの人物が書いている。

・人生を豊かにする情報が載っている。

・価値観の合いそうな人物が共感できる内容を書いている。

提供したいもの

ここまで考えての結論はこうだ。

オレが面白い人間になり、気持ちのいい楽しい情報を載せまくるブログにする。

言語化するまではできた。あとは実践あるのみである。

これで上手くいかなければ、他の方法を考えることにして、まずはやってみる。

これからオレがすることは2つ。

1.面白い、共感されるような人間になる。

2.読む人が楽しい、嬉しい、気持ちいい気分になる記事を書く。

文字通りの事ができれば、オレが楽しくなる可能性は高いし、ブログも人気が出る可能性が上がる。

何をやればいいのか散々悩んで数年経ったが、こんなにシンプルな答えに辿り着くとは・・・という心境である。だが、悟りとはつくづくそういうモノだろうと思う事が増えた。確信もある。

シンプルが故に解釈が無数に発生するが、自分が思う解釈こそが自分の悟りなのだ。

自分の感覚を信じて進もう。きっと楽しい事がたくさんある。

1つ1つ、行動を増やしていこう。

-FewRew