FewRew

習慣が定着するまでの期間

今取り組んでいる習慣を整理

とにかく毎日でも確認すると習慣の継続が楽な気がする。

・ジャーナル

・散歩

・瞑想

・Visualization

・筋トレ

・記事作成

・動画編集

時々手抜きをしたりサボったりする自分を許しながら、習慣になるまで続けていく。

効果

定期的に効果を意識、確認することで変化を把握する。

・考え方が強くなったと感じる。

弱気、不安に飲まれる時間が激減し、目標とやるべきこと(習慣)へ意識が向かう時間が増えた。

不安や不満に意識が持ってかれそうな時は振動数を高めることを意識して気分を変えたりしている。

実際、将来への不安を考える時間やエネルギーが、全く無意味であると、心から思えると楽だ。

夢に向かう行動こそ、将来への不安を消すものだし。

・体調と、脳の状態への意識が増えた。

頭が冴えている時に、冴えていると感じたり、何となくイライラしている時にその自分を俯瞰して見れたり、体調やリズムの変化へ意識できることが増えたと思う。

お酒を飲んだ翌日は、脳の働きが少し落ちる気がする。

飲み物、食べ物、情報、睡眠、生活習慣等により自分の体に起きる変化をキャッチするのは、とても大切だと思うのに、コレまであまり意識してこなかったことに気付いた。

人生を、日々を、今をより良くすること

今をより良くすること、ってものすごく重要なのに、オレはコレまでいったい何をしていたのか。

習慣や感情に流されてダラダラすることは、きっと自分が望んでいることではなく、潜在意識のコントロールだったりするのだろう。そう理解できると、これまでのダラダラ生活の原因がよくわかる。

向かう先のないドリフト(漂流)生活。

今はもう戻りたいとは全く思わない。

今の方が頭と体の調子がいいし、部屋も片付いて快適。

不安に潰されるようなこともなく、日々夢に向かってちょっとでも進み続けている。

Visualizationで夢が叶った世界を視覚化するのはまだ上手くできていないが、鮮明に描けた時jはきっと気持ちいいだろうな。

取り入れた習慣で苦痛に感じることは無いのも良い。

動画編集は時々他のことして逃げようとする心理が働くけど、今はソフトを立ち上げるだけでもいいと思っている。やりだすと時間が過ぎるのが早くて驚くこともある。

編集するのが楽しいと感じることもあるし、この流れに乗っていこうと思う。

貯金の目的

ここで、夢について確認。

お金持ち(貯金7億円)になってどうするのか。

毎月80万円使える生活を50年分で5億円。+大きな買い物などで2億円。という割り振り。

これって、2億円貯金と、毎月100万円の収入があれば、そういう実現もありだと思った。そのほうが実現も早そうだし。

毎月100円くれるファンが1万人いれば実現するので、まずはそこを目指す。

やることはブログとYoutube。

作業を習慣的に続けることで実現する。

ここで速報

仕事の方で、人生の大きな分岐点を迎えることとなった。

覚悟を試されているような、そんな気分だった。

ブログとYouTubeで生きていく覚悟を。

詳しくは、決まってから皆さんにお伝えすることとする。

これから7億円稼ごうとしているのだから、大きな変化が訪れるのはある意味必然。物語が進み出したということだ。

あと4ヶ月のうちに、オレがいないと仕事が回らないと思ってもらえるほどに、価値を示さしないと分岐していしまう状況だ。

怖がる自分を隠さずに受け入れる。

未来を怖がっても何も意味がない。

今できることをやる。それだけ。

自分で自分を鼓舞する必要があるくらいにはプレッシャーを感じている。

だが、楽しみでもあると考えてみた。

現状の仕事への不満点が一度リセットされて、

価値を示す4ヶ月に突入する。

失敗した結果を想像すると確かに恐怖だが、

成功した場合はガッツポーズだ。

ピンチこそチャンス、まさに今そんな時が訪れた。

オレの人生が大きく躍動し出した。

我が人生ながら、なかなかドラマチックである。

休憩

ちょっと休憩することにして、Leonard.aiに絵を描いてもらった。

いい絵だな。

もう一枚描いてもらった。

進もう。この人生を。

できるだけ楽しむんだ。

シリアスな状況だが、全部うまくいく。

ここを超えて飛躍するのだ。

ふと、オブラートに包まれたお払い箱の提案だったのでは?

という思いが頭をよぎる。

温情措置なのか・・・

だとしても、やることは同じだな。

オレはこの人生を楽しむ。

ここから昇っていくのだ。

劉備元徳が蜀を興すまでの流れのように

快進撃をぶちかましたい。

あんな人生を体験したい。

友人と会話した結果

今回の仕事での顛末は、つまりオレのお払い箱であるという結論に達し、

開き直ることができた。

大きな転換点ではこういうことが起こるということを色んな本で読んだ記憶がある。

インパクトが大きく、心はびっくりしている。

だが、本の知恵、つまり先人の知恵がオレを助けてくれているので、びっくりする以上のことではないと合理的な判断をすることができる。

変化を嫌がる脳、または潜在意識は叫びを上げているかもしれない。

でも、大丈夫。

全部うまくいく。

なんならBIGが当たる前兆かもしれない。

いきなり夢が叶う展開もあるかもしれない。

もっと楽しい日々を過ごせるようになるための道に進んでいることは違いない。

望んだ通りに叶うとは限らないが、何とかして叶うのだろう。

オレはそのストーリーを楽しむことに意識を集中する。

その体験を文字にしてみなさんに共有するというのもいい。

だから、大丈夫だ。オレ。

-FewRew