FewRew

幸せに生きるためのルール3選

ふと、幸せを少しでも多く長く感じるために何かわかりやすいルールを設けてみようと思い立ったため、ルールを3つに絞り込んだ。

1.自分を許す

まずは、自分を許すことだと考え、第一のルールと設定。どんな自分も許して生きる。

そのままでいい、とはちょっとニュアンスが違う感じ。自分で自分を良いと感じようが悪いと感じようが、許す。

とにかくオレはオレを許すw

そういうニュアンス。

上手くいってもいかなくても許す。

2.全部上手く行くと信じ、上手くいってる自分を描く

何かが起きた時「なんだかんだ全部上手く行くから」と思うことで、余計な心配を減らすことができる。

つまらないことを考えてしまった時も「結局全部上手く行くから」と思うことで、過去から抜け出すことができる。

「どうせ全部上手く行くのだから」を前提に、上手くいってる自分を描く。

そうやって、望む自分に意識を近付けていく。

そして、結局全部上手くいくwww

3.ひたすら笑顔!

いつの頃からか、ついつい暗い顔をしている自分がいることに気が付いたのは、笑顔を意識するようになった最近のことだ。

笑顔はいい。いろいろなことを引き寄せるが、結局うまくいくので心配せずに笑顔で過ごそうと思う。

今回の3選は、とにかく実践あるのみ!

やってやってやりまくるぜ!www

-FewRew