FewRew

最高の休日が始まった

天気は曇り。夜は雨が降っていたらしく、外の景色が濡れている。

朝から軽く散歩や筋トレをして、部屋の片付けをした。

なかなか大変で、今は少し休憩中。

少しでも片付いた部屋を見て、気持ちいい感覚を感じる。

これを感じるために、片付けているんだ。

AIでお絵描き

最近は波の絵にハマっている。いい感じの絵が出せたので貼っておく。

印刷して部屋に飾るのもいいな。

そういえば、1年くらい海に入ってないけど、そのうちまた行きたいな、なんて考えながらぼーっとする。

自転車で海に通えた日々は過ぎ去って、今は海まで車で1時間かかる。

海から遠のく生活になっていって、つくづく環境って大事だな、と思った。

やりたいことは、すぐやれる環境にしたいものだ。

昨日書いた今日やる事リストを確認する。

部屋の片付け、ゴルフの練習(打ちっぱなし)、ホームセンター物色となっている。

ホームセンターは何で行こうとしていたのか、思い出しながら次の行動を考える。

片付けしながら模様替えも行なって、充実した時間を過ごした。

今は快適になった部屋で愛機M1MacbookAirに思った事をタイピングしている。

すごい。自分の家の心地よさと、どこかお店に来たかのような整頓された空間が同居している。

すぐにものを散らかしてしまう習慣を断ち切って、片付ける習慣のある人間になろう、と強く思うのだった。

昼ごはんを食べたら打ちっぱなしに行こう。

帰りにホームセンターで、部屋を綺麗に保つための何かを物色しよう。

そうすれば今日の絶対やることを達成できる。

夜には片付いた部屋で心地よい充実感を味わいながら、気持ちいい時間を過ごせるだろう。

打ちっぱなし

打ちっぱなしに行って(絶好調)、スイングについて、また1つ新しい気付きを得た。

とにかく折り返し地点でクラブのスピードがなくなる頃に、クラブを加速させるように右手人差し指から力を伝える、という気付きだ。

そこからボールにヘッドが当たるイメージのラインに合わせるように振り抜く。

これがうまくいくと、飛距離アップ!

ドライバーが直撃するとすんごく気持ちいい!

アイアンの球も高くなって飛距離も出る!

いいことしかない!

無意識でできるようになるまで、毎回忘れないように意識することにした。

ホームセンターとスーパーで買い物

セールで安くなっており、ネットよりお得に買えることが分かり、衝動買いでトゥルースリーパーの背中の方まであるようなデカい枕を買った。

あとは秋刀魚!今日は秋刀魚を焼いて日本酒を飲みながら食べる!

今の時期は生しらすがスーパーで買えるので、それもゲット!

今日もいい時間を過ごせそうだ。

そして、今日やると決めていたミッションがコンプリートした。

清々しいものだ。

調子に乗れて、片付けやらちょっと仕事やらしてたら、スキャナーが壊れてることが判明し、すぐにAmazonでポチッた。

明日には届く。本当に便利。ちょっと仕事したおかげで早く気づけてよかった。

夕飯を食べながらYouTube視聴

いい動画に当たっちゃいました。紹介します。

よく観てるチャンネルの1つ、ソンセラさんです。

これは価値観をひっくり返しに来てて、センス突き抜けた回だと思います。

リスペクトしてしまうなぁ。

なんてことを考えながらおすすめに出てきた動画が気になったのでチェック。

反則だ、と思いながら込み上げる笑い。イケナイことをしているのに、なぜ面白いのか。編集にやられた感。

楽しいなぁ。こういう時間の使い方。

やるべきことをやって、ご飯も食べて、お酒を飲みながらのびのびと楽しんで気がつけば18時を回ったところ。

まだ時間があるな。

そう思って何となく過ごしていたら、21時になっていた。

楽しい時間は早くすぎるなぁ。

明日のやる事リストを作って寝るとしよう。

明日のやる事リスト

  • ゴルフの打ちっぱなし
  • 部屋の片付け、模様替え
  • 昨日買ったスキャナーの試用
  • ホームセンター物色

今日と変わり映えのないリストだけど、きっと明日も大好きな時間を過ごせるだろう。

タスクを終わらせて、充実感に満ちた1日になるだろう。

-FewRew