FewRew

朝からYouTube見る休日

今日も休日スタート。

何気に見たYoutube動画が、今後も定期的に見ようと思える内容だった。

まとめ方、伝え方、テンポ、そして肝心の内容が良く、思わずチャンネル登録した。マイクの音質がもっと聞きやすくなると嬉しいのだけど。

今日見る動画をまとめて貼っておく。

とりあえずはこれくらい見ればいいか。

耳での学習を、本要約系チャンネル、Amazonオーディブルと推薦されていて、自分の生活や価値観にハマったため、すぐ色々実践したくなった。

どんな情報をどんなふうに得るにせよ、自分にとって有益な情報に出会うと嬉しい。

今日は朝からいい出会いがあった。

そして悲しい事故が起きた

寝ぼけ気味な頭で洗い物をしていたら、お気に入りのグラス向かって茶碗を落としてしまい、両方とも割れてしまうという事故が。

悲しい気持ち。

気持ちを切り替えて打ちっぱなしへ。

自分との約束を守ることで、根拠のない自信をより確固たるものにするために。

気分転換に、新しい打ちっぱなし場を開拓

車を走らせる直前、ふと新しい打ちっぱなしにこうかな、という考えを思いついた。

新しい体験をした方が、脳に良いと何かで見た。

いつもと違う場所へ行くだけでもいいだろう。

新しい場所への戸惑いはあったが、結果、行ってよかった。

いつものところより値段が少し高くなってしまうが、居心地や設備は新しい方のが良かったので、今度からこっちにしようか、とさえ思う。

経験が増えて選択肢が増えた。

後はホームセンター、ゴルフショップを覗いて帰ってきた。

ゴルフショップでは何も買わなかったが、ホームセンターではファイルを整理するストッカーと、玄関のラグを買ってきた。

一目惚れした円形のラグを玄関に敷いて、ストッカーに散らかったものたちを色々ぶち込んで、また少し住みやすい家になった。

夕飯は秋刀魚とホッケを焼いて食べた。

自分が非常に秋刀魚好きであることを、最近知ったのだけど、やはり秋刀魚はいい。美味しい。

今日を振り返って

今日も自分との約束を守ることができた。

朝からお気に入りのコップと茶碗を割ってしまったけど、新しいゴルフ練習場は良かったし、秋刀魚も美味しかった。

明日からの仕事に備えて今日はノンアルコール。

やはり、酔ってない方が片付けがはかどる。

PARANOIA氏の動画、朝からいろんなやつを何回も見ている。

もうすっかりファンになった。

分かりやすさが半端じゃない。言葉のキレ、重み、流れ、感じる知性。どれもこれも最高にハマれる。

内容の質の濃さ、フェアな精神性、あまりにも適切に配置された話し方。有料になっても観ようと決めた。

しばらくはずっとPARANOIA氏動画にハマれそうだ。こんなに素晴らしいコンテンツ、出会えただけでラッキーである。

PARA動画聞きながら部屋の片付け、という活動を習慣にしよう。

明日から朝の習慣を変える事にした

この動画を見て、明日から朝は散歩とジャーナルを習慣になるまで続けよう、と決意した。

決意した自分との約束を守る日々を送ろう。

習慣化をするために👇の動画が良いと、☝️の動画内であったので、チェックした。

ほんと、しばらく毎日観よう。

タメになりすぎる。

次にはコレをセットで観れるように貼っておく。

覚えるまで聞いてやる。

-FewRew