FewRew

幸せな日々

ここ最近、本当に充実した毎日を過ごしている。

最後のきっかけは、PARANOIA氏の動画を観たことだったと思う。

ものすごく、気持ちいいくらいに上手にまとめてある情報の束を受け取って、やる気がめちゃくちゃ出た。

一方、始まりは片付けだった。

夢をかなえるゾウを読んでから続けている習慣があって、

それは、靴を磨くこと。

サボることも多かったけど、習慣になってから、習慣にするための気付きを得たんだ。

それは、気がついた時にやる、ということだ。

始めたのは2年半くらい前だったと思う。

斎藤ひとりさんの話で、トイレ掃除は気付いたらやる、ということを言ってた気がする。

if then ルールのトリガーに”気付いたときにやる”を設定すると、すごくしっくりきた。

そこでPARANOIA氏の動画で知ったif thenルールの強さを知った。

そのルールのパワーにより、気付いたら〜するが下地となり、

部屋が散らかってるのを気が付いたら、ちょっとでも片付ける、という事が習慣にとなってきて、気が付いたら部屋が気持ちよく過ごせるくらい片付いていた。

これがひきよせの法則とか、RASとかのパワーか。

すごいなぁ。

超有益なライフハックが、YouTube観てるだけで手に入るんだなぁ。

この知識を活かさない手はない。

オレはやる、必ず夢をかなえるぞ、という気合が入ってくる。

自分は身近な5人の平均になるっていうけど、YouTube見まくってるPARANOIAさん、ソンセラさん、フェルミ研究所さん、本要約チャンネルさん、斎藤ひとりさん(最近多く見てる順)の平均値になるとすると、オレは一体どれだけすごい人間になろうとしているのか、打ち震える。

うまく行くに決まってるよなぁ。

この物語は、YouTubeを見てその方々が言っていることを実践したら夢が叶った、という物語になるな。

うっひゃぁ〜、オラ、ワクワクすっぞ。

これからも今の快適な生活を続ければ、夢がかなうなんて、この世は何てパラダイス。

よし、絶対に発信を続けるぞ。

休憩

レオナルドAIに課金をして3ヶ月くらい経ったかな。こうして気持ちいい画像を出力する事ができるようになった。

印刷して部屋に飾ろうと思って色々遊んでいる。

そういえばこのブログ、恥ずかしくて自分では過去の記事とか見たくないんだけど、今最初の記事調べたら2016年12月だったから、いつの間にか丸7年が経とうとしていた。

何回も途中で投げ出して放置したなぁ。

酔っ払って適当に書いた日もあった気がするし、いろんな愚痴とかも書きまくった気がする。

モーニングルーティンを始めた頃から、人生が大きく変わったなぁ。

靴磨きを始めたのもその頃だった気がする。

あの頃と今を比べてみて、その変化の大きさを感じた。

そして、ここ数日で感じている予感はもっと大きな変化だ。

夢が叶う日は近い・・・

予感を強烈に感じている。

振動数が高い方に振れまくっている。

その感覚を表現するなら、陳腐な表現にならざるを得ない。

ノリノリ

である。

お仕事

さらに面白いことに現在、普段のお仕事でも大きな転換期を迎えている。

ひらめきは激しさを増すばかりで、

交渉はうまくいかざるを得ない。

自分の望みを伝える準備をしておく。

小学生の時に感じたような、なんでもできそうな万能感のようなものは、こんな感じだったろうか。

オレを形作る五人の方々はこんな目線で日々を活躍されているのかもしれない。

そりゃ、うまくいってるはずだ。

自身の無意識のレベルに制御を加えてでも、思ったことを実現しようとする人たち、という感じだ。

彼らの思想に日々されされて、これまで染みついた”常識”みたいなものが剥がれていく。それもここ数日で急速に、だ。

脳の中で、ありとあらゆる機能が情報を処理しているような感覚を感じて、

ああ、これがフロー状態ってやつか、と気付いた。

すごいなぁ。

いつもよりも思ったことと打ち込んでいる内容のズレが少なく感じる。

書き込むペースにリズムがある。

穏やかな気持ち。

クリアでスッキリした思考が冴え渡る。

これまで体験した快感の中でもトップクラスなのではないか。

これがPARANOIAさんの言っていた脳汁?なのかもしれない。ドバドバだ。

この状態は確かに変身状態だ。

ザコに構っているヒマはねぇ。

ボスに攻撃するんだ!

つまり、情熱のぶつけどころであるこのブログにこの感覚を注ぎ込みまくるんだ!

そうすれば、楽しくて楽な未来と繋がる。

予感を信じて進もう。

しかも、習慣が身に付いたおかげで楽々と進む事ができる。

それはまるで、最強装備、最強レベルでボス戦に挑むようなものだ。

勝つことは戦う前から決まっているのである。

休憩

ちょっと疲れたのでレオナルド先生に絵を描いてもらって癒される。

綺麗すぎる。人生のどんな波も乗りこなしてやる、と強くイメージした。

-FewRew