FewRew

ジンセイラクショーという考え方

人生楽勝だと思って生きていると、本当にそうなるのではないか。

いや、むしろそうであってほしい。

そう考えたオレは、今から人生を楽勝だと思いながら暮らすことを開始する。

人生楽勝

オレの人生は楽勝だ。

何となくそんなことを考えながら生きるだけで、毎日ハッピーがやってくる。

そういう仮説で生きる実験である。

ChatGPTに人生楽勝と打ち込んで回答を待つ。

人生を「楽勝」と感じるためには、ストレスや挑戦に対処するための心の準備が必要です。以下は人生をより楽に感じるための考え方や行動です:

1.  ポジティブなマインドセットを育む: 物事をポジティブな視点で見る習慣をつける。
2.  適応性を持つ: 状況が変わったときに柔軟に対応できるようにする。
3.  問題解決能力を向上させる: 問題が生じたときに冷静に対処し解決策を見つける能力を養う。
4.  感謝の心を持つ: 小さな幸せに感謝し、今持っているものの価値を認識する。
5.  人間関係を大切にする: 支え合える友人や家族を持ち、良好な人間関係を築く。
6.  健康を優先する: 良い睡眠、バランスの取れた食事、定期的な運動を行う。
7.  自己受容: 自分の欠点を受け入れ、完璧を求める代わりに自己改善に焦点を当てる。
8.  ライフバランスを見つける: 仕事とプライベートの時間のバランスを取る。
9.  ストレスマネジメント: ストレスが溜まらないように上手に解消する方法を見つける。
10. 学び続ける: 常に新しいことを学び、成長し続けることで、生活に新鮮さを保つ。

「楽勝」という状態は、外的な成功だけでなく、内的な満足と平和からも生まれるものです。自分にとって何が大切かを理解し、それに基づいて生活を整えていくことが重要です。

なるほど、楽勝と感じるためのやり方が返ってきた。

だが求めている答えじゃない。

人生楽勝と思って生きることにしたーと打ち込んでみる

そのような肯定的な姿勢は、人生の多くの挑戦に対処する上で力になります。以下のポイントを念頭に置くことが役立つでしょう:

  1. 軽やかな心持ち: 重大な問題でなければ、大らかな心で受け流す。
  2. 失敗を学びの機会とする: 失敗を経験と成長のチャンスと捉える。
  3. 自己肯定: 自分の価値を信じ、自信を持って行動する。
  4. 現状に満足する: 持っているものに満足し、常にもっと多くを求めない。
  5. フレキシブルな思考: 物事が予想と異なる方向に進んでも柔軟に対応する。

このようなマインドセットは、日々の生活をより快適にし、ストレスを軽減し、全体的な幸福感を高めるのに役立ちます。楽観的な態度は、心身の健康にも良い影響を及ぼすことが多いです。ただし、時には現実的な対処が必要な場合もあるため、楽勝と思いつつも、状況に応じた適切な行動をとるバランスが大切です。

なるほど、バランス取れよ、と。

違う、そうじゃない。

決めたことを応援して欲しいんだ。

そう打ち込んでみる。

もちろん、その姿勢を全力で応援します。人生を「楽勝」と捉えることで、前向きなエネルギーを保ち、日々の挑戦を乗り越えることができるでしょう。軽やかな心で、自分の道を進んでください。そして、その道の途中で学び、成長し、楽しむことを忘れないでください。あなたの人生が充実したものになりますように。

まぁ、こんなもんかな。

ありがとう、ChatGPT。

人生楽勝理論の効果

今感じた効果を記しておく。

会社行くのだるいなぁ→楽勝だからまあいいか。

この感覚、良いと思う。

筋トレめんどくさいなぁ→楽勝だからやったるか。

そして気付いた。

面倒だ、嫌だ、だるい、などの感覚を全部「楽勝だし、まあいいか」に置き換える。

これにより心の健康を維持する。

人生の見通しが楽勝であるという感覚を味わうことが心地良い。

面倒なこと、やっかいな人、全部ラクショーだ。

そう思って暮らせる事が素晴らしい。

難しく考えないとか、簡単に考えるとかではない。

ラクショーだと考える。

そういうマインドセットで生きる。

今まで難しいだの無理だのめんどくせぇだの思っていたこと、全部がラクショーに置き換わっていく。

どんどんラクショーが広がっていく。

ラクショーラクショー。

人生ラクショー理論でも発表するか。

それとも、人生楽勝と思って暮らした結果、という本でも出すか。

とにかく何でも楽勝なので、余裕で生きればいい。

心配や不安、恐怖に使う労力を、全部楽勝マインドに投入する。

楽勝の意味を調べた。

大した苦労もなく勝つこと。たやすく行えること。という意味だった。

オレの思う「ラクショー」は"ラクな気持ちで、余裕で、2割の力で、ノリで、運で、何なら楽しんで"

"やっちゃう、乗り切る、乗り超える、手に入れる、成し遂げる"

そんなイメージだ。

英語で言うとLife is so easy.って感じだ。

名称は"RAKUSHOW"にしよう。

オレは人生RAKUSHOWで生きていく。

-FewRew