FewRew

検討を楽しむ

趣味:検討

ふと、こんなことを思いついた。検討することを趣味にしたらどうか、と。

優柔不断なオレは、割とよく調べる。なので「調べること」を楽しむ事ができたら、人生の幸福度が増すと思ったのだ。

よし、やってみよう。

検討

週末に検討するテーマを平日に決めてはどうか。

いや、検討は平日でも可能だ。週末限定にする必要はない。

今検討中のテーマを書き出してみる。

・人生の目的

・自分が楽しいと思うこと

・週末の過ごし方

・習慣化

・MacBook Airの購入

今日の過ごし方(日曜日)

MacBookを買うかどうか、YouTube見まくって検討した。

習慣としている筋トレ、片付けはちゃんとやった。

結局、買うという決断まではできなかったが、何だかすごく充実した感覚がある。

検討そのものを楽しむ事ができたということかもしれない。

キーボードFolioのタイピングを間違えるたびに、MacBookだったら・・・と考えてしまう。

打鍵感はやはり重要だ。来週あたり買いに行ってるかも知れないな。とにかく、決まるまで毎日検討して楽しもうと思う。

検討そのものが趣味というのは、オレにとって、人生を変える気付きだったのかもしれない。

あとはその検討内容を記事に落とし込めればもっといい記事が書けそうだけど、焦らない。まだオレにその技術はない。だって、すっごく面倒に感じるもん。

もっと自分を成長させるベく、今週も検討を続けていく事にする。

-FewRew