FewRew

しんどいことは続かない

仕事、今のままで良いとは思ってない。

オレはこの人生で何をしたいのか、をずっと考えてきて、楽をしたい、という答えを得た。

楽をして楽しく生きる

そんな生活を実現するためにお金が必要だ。

BIGはまたしてもハズレてしまった。

今回は当たると思って1万円くらい買ってた。

BIGを買ってるお金を、未来のために使った方が、理想を現実にする可能性は高いんじゃないか、そんな事を考えるようになった。

変化

今日は朝から変化を告げる出来事があった。

人生の分岐点。

オレは自分にとって満足いく正解を用意できるだろうか。

本当は仕事辞めて自由な時間を満喫したい。

その先のことは、その時に考えよう、なんて案は魅力的だけど恐怖だ。20代の頃はそれで乗り切った気がするけど、今は恐怖がまさってしまう。でも、考えるだけならいいか。

お気楽プラン

年齢が進むほど「仕事辞めます!先のことはしばらく休んでから考えます!」なんて案は採用しにくくなると実感中。

とはいえここでは若い気分で、ノリで考えてみる。これも気分転換だ。

もう会社勤めはしたくない。

自分のアイデアで勝負したい。

楽しく動画作ってYouTubeで一発当てたい。

続けられるコンテンツが必要だ。この課題は大きいので後回しにする。

今は気持ちのままに動きたい。

YouTubeやりたい、という気持ちの強さを感じたい。

動画作って楽しんで自由なお金と時間を手に入れる未来を思い描きたい。

半年でチャンネル登録者1万人を実現。

そこからはとんとん拍子に登録者10万人、100万人。

オレ自身のサクセスストーリーがコンテンツになる。

自分の信じる事を実践して、それにより起こる変化や出来事を語る。語りまくる。自分の声で。

コンテンツ

テーマを決めて、それについて語る。

やってみる。

感想、まとめ。

大筋はこれでいいだろう。

本やYouTubeからテーマを拾ってきて、実践して、結果を伝えるチャンネル。

うまくいっても、いかなくても、視聴者と時間、感覚を共有する楽しさをモチベーションにして作業を継続させる。

モチベーションの維持

自然にモチベーションが維持できるテーマ、習慣を決めて突き進む。

短期決戦のつもりで取り組む。

まずは習慣化をテーマに作る。

動画を作る習慣作り。

習慣がもっとも続けやすい環境を準備する。

片付いた作業部屋。揃っている必要な機材。

毎日ゴルフの練習は楽しくできる。それよりもやりたくなる作業にする。

生きがいのような、ライフワーク。

無意識が望みを叶えるようにリードしてくれる生活。

だんだんと未来のビジョンの解像度が高くなってくる。

今、手書きのメモを取りながら考えを巡らせている。

とても効果が高いかもしれない。検討するときは手書きできるノートは必須。

頭の中を飛び交うアイデアや思いつき、それらは過去の公開や現在の苛立ちや、不平不満と同じ脳内フィールドを漂っている。

フォーカスするのはアイデアや思いつき、ポジティブな感情、自分を励ます言葉、直感。

そうやって今を書き換える。未来を望み通りに叶える今に変えていく。

ChatGPTよりも有益な情報を提供できる存在になる。

どうしたら実現できるかChatGPTに聞いてみる。

ChatGPTよりも有益な情報を提供する存在になるためには、以下のようなステップを踏むことが重要です:

1.  専門知識の習得: 特定の分野や主題に関する深い知識を持つことは、価値ある情報を提供するうえで不可欠です。学習と研究を通じて、専門知識を深めましょう。
2.  情報のアップデート: 知識は常に更新されています。最新の情報やトレンドを追い続けることで、時代に合った有益な情報を提供できます。
3.  批判的思考: 情報を分析し、批判的に考える能力は、情報の質を高めるのに役立ちます。多角的な視点から情報を評価し、信頼性を検証しましょう。
4.  コミュニケーションスキルの向上: 効果的なコミュニケーション能力は、情報を伝える上で非常に重要です。明確で分かりやすい方法で情報を伝えることを心がけましょう。
5.  聞き手のニーズの理解: 聞き手の関心やニーズを理解することで、彼らにとってより有益な情報を提供できます。
6.  技術の活用: AIやデータ分析ツールなどの最新技術を活用して、情報の収集と分析を効率化しましょう。
7.  継続的な学習: 知識やスキルは進化し続けています。継続的な学習と成長を心がけることで、常に価値ある情報を提供し続けることができます。

これらのステップを踏むことで、ChatGPTよりも有益な情報を発信できる存在になることが可能です。

なるほど、と思うだけだった。

実現したいと強く思う気持ち

色々考えてきたが、結局、絶対に実現したい!だからオレはやる!という感覚が絶対に必要だということがやっと理解できた気がする。

理由は、今の状況が嫌だから、で充分だ。

嫌な思いをしないで暮らせる環境のためなら人生をかける価値がある。

そして、自分が自動的に夢を叶える作業を続けるマシーンになるように自己洗脳することで、楽に人生をかける。

目的を見失わないで生きるべきだ、と思う。

どこにも向かわない生き方では、どこに向かっているのか分からないストレスにされされ、実際どこにも向かわない日々を送ることになるからだ。

オレはオレの夢に向かって生きよう。

毎日夢を確認して、モチベーションをゲット。

習慣化された作業をこなして、良質なアウトプットを積み重ねる。

夢の実現のために

この回は特に神回。オレはこの人の伝えてくれたものを信じることにした。

オレは夢を叶えるために生きる。

今までどこにも向かわずに生きてきた事が明らかになったのは最近だ。

進む方向を決めることから逃げていたんだと思う。

間違えることを恐れて、決めないという、最もヤバい間違え方をしていた。

今日もいい学びができた。

行動を変えて、未来を変えよう。

オレは今から動画編集をやる。今日からスタートだ。

-FewRew