FewRew

概ねいい感じの1日だった

今日は大体いい感じで過ごせた。

ストレスの元凶との時間は存在するから解決はしていないが、ストレスを感じる時間が短くて済んだ。

また、ある人との拗れつつあった関係性が少し解け、和解の方向に向かった。

素晴らしい状況ではなくとも、なかなか良い1日だった。

いや、最高の1日の定義のハードルが高すぎるような気もする。

もっと基本的なことに感謝できれば、人生も心も豊かになるだろう。

美味しいご飯、気持ちいいお風呂、適度な運動。仕事がどうであれ、この3つを守っていれば何とかなる気がする。

難しいことはシンプルに考える。

今できることに専念する。

心の拒絶の声を聞き逃さない。ひとまず原因から距離を取るなり、他の人会話をするなり、できる限りをするのはこういう時なのかもしれないな。

昨日ボロボロになった気分の立て直しをじっくりと進めていく。

嫌な相手の言葉は真に受けない。距離を取る。

楽しい相手との会話、時間を増やす。

1つ1つやれることを実践して、状況を変化させるのだ。

明るい気持ちで、にこやかな笑顔で、気持ちいい挨拶で、この世界を変えていく。

-FewRew