FewRew

夢を探す

今日から自分の人生を賭ける大きな夢を決めるために1日3時間使うことに決めた。

その時間の中で、自分が本当にやりたいことを見つけてみせる。

何がやりたいかわからないまま生きてきた。

これからは違う人生にしていこうと決意した。

お金を稼ぐのは何に使うためなのか。

この仕事は何のためにしているのか。

なりふり構わないやり方を選べるほどの情熱を持って取り組む「何か」を夢だと定義する。

その夢を決めるためにこれから1日3時間を使う。

その時間は基本的にパソコンと向き合うことにする。

AppleWatchのタイマーを3時間に設定し、パソコンに向き合った時間を記録することにした。

自分と向き合う時間が毎日3時間ある生活。

それは何となく気持ちをワクワクさせるモノだった。

せっかく自分と向き合うので、記事に残しておくことにする。

ブログのテーマを更新し、心機一転このブログで自分の夢が決まるまでの軌跡を記す決意を固めた。

夢を見つけることが、自分のこれからの人生を豊かにすると信じる。

夢に向かう人生を送ろう。

なぜこんなことを考えたのか

数日前に加入したAmazonオーディブル(音声で本を聞けるサービス)で夢を叶えるゾウを聴いていて、刺激を受けたからだ。

本は読むだけでなく行動につなげてこそ価値が出る。

ブログは人気がでないので何度やってもモチベーションが続かずにやめてしまってきた。

考えを文字にしてそれをタイピングで打ち込む作業は嫌いではないが、誰からも相手にされない感覚を味わったり、自分にメリットのあるテーマではなかったこともあり、続けられなくなっていたのだ。

今回の目的は自分のためにメリットが大きい。

夢を見つけるのだ。

人気が出るかどうかはやってみなきゃわからない。続けていればいいことあるかもしれない。

だから、また新しい1歩を踏み出すことにした。

決意の記念にお買い物

<iframe sandbox="allow-popups allow-scripts allow-modals allow-forms allow-same-origin" style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=sweetpanic-22&language=ja_JP&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B09HQCW3P8&linkId=fb52fb7ad6eef876498814909ec571bc"></iframe>

またブログに向き合う決意をした記念にキーボードを購入した。

今日から始まるこの軌跡を記す相棒になってくれることを願う。

夢を探すための思考、検討

まずは夢を検討するために必要な要素を集めてみる。

自分にできること

自分がやりたいこと

自分が得意なこと

自分が望む未来

ちなみに、これまでのオレの夢はBIGの1等当選で12億円ゲットし、悠々自適に暮らすことだった。

だが、よく考えてみると、その夢のためにできることはBIGを買うことくらいなので、他の夢と並行すればいいのだ。

なので、BIG1等12億円当選の夢はそのままにして、もう1つ別の夢を検討する。

まず、浮かぶことを整理しよう。

億万長者になりたい。これには大きく気持ちが動く。強い願望だということがわかる。

そして、なぜ億万長者になりたいのか、を考える。

思い描くのは自由な暮らし。贅沢。優雅な暮らし。ありあまるお金と時間。ゆとりある心と生活。

なぜそれを望むのだろうか。

かっこいい。

楽しそう。

そういう暮らしを体験してみたい。

望み通りに生きてみたい。

それでは、望み通りの暮らしとはどんな生活なのだろうか。

愛があり、心に余裕があり、時間に余裕があり、お金に余裕があり、決断に余裕があり、といったイメージが浮かんだ。

イメージが抽象的なので、具体的にする必要がある。

明日は死ぬまでにやりたいことリストを作成してみようかと思った。

ーTo Be Continuedー

-FewRew