FewRew

楽しむことを考えて楽しい人生にする

いつもご覧いただきありがとうございます。

今回考えるのは、楽しむことを考えて楽しい人生にする、というテーマです。

このテーマの答えを出すには、以下の手順が必要になります。

楽しむことを考えて楽しい人生にする手順

1 自分が何を楽しいと感じるかを有る程度明らかにする。

2 1で明らかにした楽しい事についてたくさん考える。楽しい日々を過ごす。

3 自分が楽しめる事が変わったら、1に戻りまた次の楽しめることを探す。

4 楽しみ続けられることに出会えたら、その楽しみについてとことん考える。幸せな人生を送る。

楽しんで取り組もう

一番大変なのは1ですね。

楽しいことを明らかにするにはどうすればいいのか。

本を読んだり

ひたすら考えたり

ひたすら書いたり

色々手段はあると思いますが、一番おすすめなのはYouTubeを見て、自分が好きな刺激を探す、というやり方。

YouTubeの活用

とにかくYouTubeですよ。気が乗らない日だって、動画を垂れ流しておくくらいなら、って感じで見れますからね。

やってみたいことを探すもよし、素敵な考え方や暮らしや音楽などの刺激に出会うもよし。

有益な情報はたくさんあります。

自分が求めてる何かに出会えると信じて見まくりましょう。

今の私の望み

今は、どうやってお金を稼いで何にお金を使うのか、を考えるのが楽しいです。

とことん具体的にシミュレーションしてやろうと思ってます。

イメージングの一環ですね。

あとアファメーションが楽しいです。きっと脳内でセロトニン的な何かが分泌されるのでしょう、幸せに包まれるような感覚を味わえる日があります。

そんな時は朝から気持ちよく、気分良く、世界が輝いて見えます。

趣味がモーニングメソッドと言ってもいいかもしれません。

-FewRew