FewRew

モーニングメソッド1日目

ご覧いただきありがとうございます。

今日からモーニングメソッドを始めます。モーニングメソッド導入記30日間をブログに記録します。

サイレンス

朝起きてすぐ5分間頭を空っぽにしようとしました。

浮かんでくる雑念を意識しないのが意外と難しかったです。

結局10分くらい使ってしまった。

明日はもっと上手くやろう。

アファメーション

なりたい自分と達成したいこと、その手段を思い描きました。

これは結構楽しい。2分くらい経って、まだ2分?と思ったけど、その後の3分は早く感じた。

なりたい自分を考えるのは楽しい。これはいいですね。なるべく声に出した方がいいかも。

イメージング

これも楽しい。どうやるか、をメモしておくと、達成したことを味わうまでイメージする、ということ。5感をイメージした方がいいって動画で言ってたな。明日はもっと具体的にイメージしよう。

運動

ストレッチして、スクワット10回して、音楽聴きながら踊るようにステップを踏んでました。

これも楽しいです。

朝から楽しいことを頭と体で味わえていて気持ちがいい。

これなら続けられる予感がする。

日記

今まさに書いています。ここまででちょうど10分。

書き終わらないので追加で5分。

書くことが決まっているので、結構サクサクかけますが、10分だと中々難しですね。

明日はもう少し上手く書けるかな。

読書

YouTubeを見るか、Kindleで読書します。

今日は、読書にしようかな。

今読んでいる本はこちら。

「面白い」とは何か。面白いコンテンツを作るために、ヒントを探しています。

ここまで

もう日記で15分使ってしまった。

あとは読書して今日のモーニングメソッドを終了します。

ご覧いただきありがとうございました。

-FewRew