FewRew

アイデア

ご覧いただきありがとうございます。

今日はどうやって稼ぐか、についてのアイデア出しを行います。

なぜかって、早くサラリーマン生活から抜け出したいという気持ちが臨界点を突破しそうだからです。自分の望む未来に向かって進むことだけ考えて実行して生きていきたいのです。

なので、どうやって今の収入を維持しつつ、サラリーマンを辞めるか、を考えます。

アイデア:動画編集を副業にする

最近話題の動画編集者。副業で腕を磨きながらお金をもらう、ってのはどうでしょう。

とはいえ、大手の仕事紹介サイトとかだとすでに競争が激しいようです。

なので、

どうやって信用を得るか。

が解決すべき課題となります。

そこで、アイデアです。動画を作りまくって、編集スキルが上がっていく様子を、動画で紹介する動画を作るのです。中身は何でもいいので、ただ編集スキルを磨く。編集力のアピールが可能です。

作品を見て貰うのが一番手っ取り早くて確実なスキルの伝え方でしょう。

さらに動画編集スキルもアップできる、初手から良さそうなアイデアです。

副業で動画編集をして、まずはサラリーマンから脱出して、自分の時間や作業環境を確保する、という道筋が見えます。

あれ・・・?決まり?

早くも自分の進む方向が見えたような気がします。

まずは副業として1件受けることにワクワクするかどうか、吟味します。

Final Cut Pro購入

もう振り向くな、俺!

何年前に買ったか分からないPremiere Elementsじゃやる気でないってば。

MacBook Airにインストールすらしてないのは、自分でも諦めてるからだろう?

Final Cut Proで頑張ろうよ。

買ってしまいました。

これから使い倒します。

企画

YouTubeに仕事募集の動画を作ってアップしたら、仕事がくるのか、という企画はどうだろう。

対象は、動画編集で稼ごうか迷っている人や、情報が欲しい人。

動画編集、やってて時間を忘れるほど楽しい。昔はPCのスペックが追いつかなくて一晩待った挙句に途中でフリーズしてて結局エンコード終わってなかったりして苦しんだけど(20年前の話です。すいません。)、今は余裕!楽しい!

Final Cutもいい感じだし、今週は練習動画をできるだけつくってみよう。

明日は朝からモーニングメソッドやる予定なので、そろそろ寝る準備せねば。

ちょっとずつ、人生が動き始めました。

ご覧いただきありがとうございました。

-FewRew