FewRew

シンプルな事実

ご覧いただきありがとうございます。

何が言いたいのか、結論から申しますと、

結論

人生は、何を考えて生きたか、ではなくて、どんな行動をしたか、で決まる。

ということです。

ただし、どんな考え方で暮らしたか、は、自分の幸福度に直結します

だから

人のために何ができるか考えて、良さそうだったら即実行。

これが究極の答え。

行動の結果どうなるのか、はオマケ。

そして、自分の全てを許して、自分の行動の全てを肯定したら、何が起こるのか、それは、やった未来にしか存在しないし、味わうことはできない。

今日の動画

昨日の夜、これを見ながら寝落ちしました。

今朝は起きてすぐこの動画を見ました。

人生は、ポジティブゲームをして、ゼロで死ぬ。

こういうアプローチもいいですね。

人生が豊かになる経験にお金を使うことをもっと意識して生きようと思いました。

私の人生を少し紹介

20代の頃、今しかできないことをしよう!強くそう思って生きていました。

だから、スノーボード三昧の日々を経験せずには死ねない、今しかそれはできない、という衝動に身を委ね、会社を辞めて雪山に篭りました。

2年後、プロスノーボーダーになる夢は終わり、全てが終わったような、空虚な日々を過ごし、流されるように結婚し、離婚し、起業し、事業をたたみ、サラリーマンになり、気がつけば40代半ばです。

雪山の日々はハッピーエンドにはなりませんでしたが、今思えば、本当にやってよかったと思える挑戦でした。ただし、挑戦する意思はポッキリと折れてしまっていました。

そして今、再び、今しかできないことをしよう、という強い気持ちが湧いてきました。

だから、自分が本当にやりたい、今しかできないことを探します。

動画で紹介されていた、人生で一番大切なことは、思い出を作ることだ、という強い言葉に身を委ねます。

ご覧いただきありがとうございました。

-FewRew