FewRew

日曜日の過ごし方

ありがとうございます。FewRewです。

今日の動画です。今日は日曜日。お休みなので、水の音、自然の景色を目と耳に供給することから始めてみます。

滝と癒しピアノ動画

これは癒されますね。

この滝はどこなんだろう、と思い検索してみました。

熊本県にある鍋ヶ滝という滝のようです。綺麗・・・。裏側から見れるなんて良いですね。

水の音で始まる1日。気持ちがいい1日になりそうです。

タイムセール品のチェック

Type-Cで充電する製品が2つになったので、充電器を買い足してもいいな、と思ってAmazonをチェック。ちょうどタイムセール中の充電器に出会いました。うーん。保留。

こっちならMacBook AirとiPadの同時充電も可能。白だけ800円オフクーポンがあってお得。

90wとパワフルな分だけサイズと重量はプラスされちゃいますね。

Magsafe対応充電器

せっかくiPhone12 Pro Maxを使っているのだから、Magsafeで充電してみたいと思い検索。

良さそうな商品に見えるのですが、何故か他の製品のレビューが載っていたりして不気味です・・・。

保留。

低周波治療器

先週買ったこの商品、”当たり”だったので紹介します。

肩こりが結構ツラいので試しに買ってみました。

こんなのがあるなんて知りませんでした。

小さくて持ち運び用のポーチも付いるので、寝室やリビングなど、どこでも好きなところでマッサージできます。私は肩や腰にパッドを貼って本体をポケットに入れて、マッサージしながら歩き回ったりしてます。ポータビリティの高さを最大に活用してます。

肝心の性能もバッチリ。暖かいし、パワフルに揉んでくれるし、もっと早く出会いたかった。愛用決定です。

貼る部分の粘着力が落ちてきた時のために交換用パッドもキープ。

ポータブルSSD

MacBook AirのSSDを1TBにしたので、(2TBにするにはプラス4万円・・・高くて断念しました)ポータブルSSDも覗き見。今のところ1TBで問題なさそうですが、いざという時のために今のうちから価格チェックしときます。

今のところ(2021/2/7)価格はこんな感じですね。1年後はどうなっているのでしょう。

もう1つ商品を発見。

転送スピードははじめに紹介した方が最大550MB、38.9g。真上の方は最大520MB、40g。どちらも軽くていいですね。しばらく見守ってみます。

僕たちは習慣でできている

今日はこの動画に刺激されました。

どうやって望み通りの生活習慣を手に入れるのか。意思力の強さではなくて、簡単に継続できるように工夫する、というのはスッと入ってきました。いかに自分が楽を感じながらいい習慣を身につけるか、考えながら記録と実践をセットで行うことにします。

今日のご飯

どうしても肉が食べたくなって、昨日ステーキ肉を買っておいたので、今日はステーキ。

昼ごはんはオムライス+ステーキ+サラダ。夕飯はカレー+ステーキというステーキ尽くしの1日でした。

焼き方は以前ネットで調べたやり方を参考にしてます。これを覚えてからスーパーの安いお肉も美味しく焼けてGOOD!

https://tokubai.co.jp/news/articles/1691

めんどくさがりなので、最短の手順だけは守るようにしてます。それで十分美味しいので。

肉をフォークと包丁で刺す。塩こしょうは直前にふる。1分弱焼いたらひっくり返して3分焼く。完成。

覚えたつもりでも、1分と3分を忘れてしまい、肉を焼きながら慌ててネットを検索したことが2、3どあります。フォークとナイフで刺して筋切りするのは忘れにくいです。直前の塩こしょうも割と覚えてますね。なので、1分と3分さえ覚えておけばいいんです。

余裕がある時は常温に戻してからやったり、裏返してからバター乗せる事もあります。しなくても十分美味しいので、手を抜きがちです。

このような組み合わせも好きです。

夕飯も食べたし、あとはゆっくり過ごして明日から始まる週末に備えます。

ありがとうございました。

あ、最後に最近のお気に入りの曲を2曲紹介して終わります。

それでは、今度こそおやすみなさい。

-FewRew