FewRew

今日の動画

ありがとうございます。

今日は土曜日。お休みなので、勉強も少しお休みしてサーフィンの動画チェック。

BAILAR Tessa Timmons @ MEXICO

約3分半の短い動画。土曜の朝にふさわしい選択でした。パーフェクトウェーブ、美女、ロングボード、癒されます。曲もグッド。

自作の6畳小屋で暮らす夫婦さん

自分たちで家を建てて住む。すごいなぁ。刺激を受けつつ、何となく、眺めていられる動画でした。

M1Mac mini vs Core i9搭載PC

力の抜けた語り口と、実際気になるCPU対決の行方は、のんびり見るのに最適でした。

Macが強いと嬉しいのは、M1MacBookを買ったばかりだから当然です。

Lo-Fi Hip Hop

https://youtu.be/-FlxM_0S2lA

作業のお供にLo-Fi Hip Hop。ChilledCowさんの動画にはかなりお世話になってます。

NativeInstrumentsのソフト色々がインストール終わるまで、極上のLo-Fi HipHopに身を任せます。

リラックスした時間を過ごせるし、作業だって快適にできる、いいとこ取りの音楽ですよ。もし聞いたことがないなら、ぜひ作業のおともに試してみることをお勧めします。

SONY WH-1000XM4

iPhone、iPad、MacBook Airときたら、Air Pods ProかPro Maxですよね。

だけど、どうしても重いのが許せない。高いのも許せない。

名作であるXM4の値段も下がってきた。

これは・・・XM4を買うタイミングとしてはベストかもしれません。

比べるなら個人的にこの動画が一番参考になりました。

英語苦手なら14:23から見ればOK。XM4のノイキャンが一番良く感じる。

だだ、iPhone, iPad,MacBookをシームレスに使えるAirPodsの魅力も捨てがたい。

でも、AirPodsMaxでも少ないけど遅延はあるようなので、DTMに使うなら有線がいいだろう。

で、有線のイヤホンジャックをそのまま挿せるのはMX4。

AirPods Maxもこれがあればイケるか。

しかし、重さがXM4が約254gに対してAirPods Maxは約370g。

100g以上の差がある。

これはXM4かなぁ。

なにぶん高い買い物なので焦ってはいけない。結論を急いではいけない。

XM4が安くなってきたチャンスが目の前にある。それだけだ。

シームレスな使い方が良ければAir Pods MAX、総合力とコスパならMX4という決断に過ぎない。

よく考えて決めればいいだけ。じっくりいこう。(多分安くてANCバッチリだからXM4、AirPods Pro MAX高過ぎ。)

ピンポーン

呼び鈴と共にたったいま届いたこちらの商品。

MacBook Airにピッタリ。そして、iPad Pro12.9にもピッタリ。

これはどちらにでも使えますよ。

キーボード入力はMacBookに任せるなら、iPadのキーボードFolioはお役御免かもしれません。

だって、タイピングの感触は、MacBook Airのが断然良いですから。個人の感想ですけど!

SONY XM4

今日が”その日”なんだってこと、少しも考えてなかったから、結構びっくりしている。

だって、いきなりこんなに値段が下がってるなんて思わなかったから。

抗えなかった。

だって、ずっと欲しかったから。

と、いうことで購入しました、XM4。

これで通勤時のノイズがどれだけ減ってくれるのか。

比較対象はこちらの商品。

どれだけノイキャンの性能が違うのか、明日からじっくり検証して行きます。

AirPods Pro Maxの約半額で評判は互角以上ですからね。

作曲の時は有線で使わないと遅延が我慢ならないのはどちらも同じでしょうし。

楽しい土曜日でした。

思い切って大きな買い物をしました。

それによって今日という日の輝きが増したことは間違いありません。

ギリギリまで攻めて、今を生きてる実感を得ながら、月収1000万円に向かって突き進んでいきます。

それでは今日はここまでです。

ありがとうございました。

-FewRew