FewRew

今日の勉強動画【吉田松陰】

今日観た勉強動画は吉田松陰先生の紹介動画です。

今日の動画1

覚悟の磨き方、という本の解説ですが、吉田松陰の紹介と何故かDJ社長の紹介が合わさった不思議な構成になっています。

動画生活のすすめ

私は基本的にテレビを見ないで生活しています。10年くらい。

映像を見るときは映画ばかりだったのですが、最近になってやたらとYouTubeを見るようになりました。それは、本を紹介する動画を観るのが非常に好きになったからです。

こんなに簡単で手軽な学習があるでしょうか。私にとって、最高の学び方です。

見た動画を残していくことにしました

毎日様々な本の紹介動画を観ていて思ったのは、観た動画の履歴を残しておこう、ということです。

こうしてブログに残しておけば、時々自分の記事を見返した時に、ああ、そういえばこの動画観たなぁ、なんて思えて、時間が経ってからもう一度観ることで、また新しい発見に出会えそうな気がするからです。

今日の動画2

強運の法則という本をまとめた動画です。

紹介されていた究極の7つの手順、今日から実践してみます。

まずは具体的でワクワクする強烈な願望を決めるところからスタートします。

この動画で紹介している内容にピンと来たので、しばらく毎日観ることにしてみます。

この動画観た後、なんかやる気が湧いてくる気がするんですよ。

自分をやる気にしてくれる者は、それがなんであれ貴重で、素晴らしいものだと思います。

この出会いに感謝します。

今日の動画3

「ありがとう」の大切さを強く認識できました。

世の中には色んな人がいて、色んな考え方がありますね。

自分にピントが合った部分はどんどん吸収していこうと思います。

「そわかの法則」もいいですね。

生活を見直してみます。

「きくあの法則」もいいですね。

心の持ち方を見直してみます。

これからも、自分が生きやすくなるような考え方をどんどん探してみます。

今日の動画はここまで。

ありがとうございました。

-FewRew