FewRew

YouTubeで学ぶすすめ

いつもご覧になって下さりありがとうございます。

今回は、最近の私の流行である、YouTubeで学ぶ、をテーマに進めていきます。

よろしくお願いします。

学んでいる動画

今取り組んでいるのは、自分の価値観を知る、というテーマです。

自分が何をして喜び、ワクワクできるのか、を知ることが楽しい人生への一番の近道。

この動画で紹介してくれているのは、そのやり方です。

やり方

紹介した動画では、興味があること、ワクワクすることを80項目書き出したら、半分ずつに絞って行き、最後に残った5項目こそが自分の価値観、ということだと言っています。

なので、早速80個書き出すところから始めてみることにしました。

軸のブレない人生のため、真剣に取り組んでみます。

ブログの路線変更

今日からブログの方向性を変えてみることにしました。

この動画で説明している通り、自分の人生の取扱説明書を作ってみようと思い立ったため、まずは自分が何にどれくらい時間を使っているのか、分析することから始めてみます。

YouTube学習のすすめ

他にも紹介したい動画はたくさんあるので、これから少しずつ紹介しつつ、自分の学習の振り返りを行っていきます。

思い切ってM1 MacBook Airを買って、モチベーションの高い今こそ、新しいことをバンバン試して、楽しい人生を手に入れるキッカケにするつもりです。

ちなみに、私は勉強が苦手です。ただ、こうやって動画で分かりやすく教えてもらえると、”勉強”している、という感覚は薄く、楽しみながら知識を吸収できている気がします。

あまり勉強は好きじゃないよーという方も、もしかしたら私のようにハマれるかもしれません。一度試してみてください。自分に合わなかったとしても、10数分動画をみるだけの労力しか使わないので、お得な時間の使い方ですよね。

-FewRew