FewRew

月曜日のモヤモヤ

記事を書こうとしたタイミングで書くことが浮かばないこと、結構あります。

で、何となく書くのから逃げてしまい、そのまま更新せずに1日が過ぎること、これまた結構あります。

防ぐ方法はないか、考えてみます。

書く事がない時でも書きたくなるアイデア

何かいい方法はないだろうか。

・日々、思いついたネタをメモっておく

・適当にダラダラ書いてみる。

他に何かあるだろうか。

とりあえず今は思いつかない。

考えたくない、とも言える。

こういう時って、書く方がいいのか、書かない方がいいのか、って思ってよく書かないで逃げたけど、色んな状況で書き続けるって方がいいね。あくまでも個人の日記なんだ。なのに、ネットに公開してることが頭から離れなくて、自分で自分を縛ってた。これからはもっと自由になろう。

自由で楽しいから続く

やっと考えがここまで到達した。これまでは意識しすぎて、自由でなかったから楽しさも味わい切れなかったのではないか。そんな気がしてくる。

もっともっと自由に書こう。

楽しんで書いてれば、自分にとって価値のあるものになっていくはず。

少しでも明るい可能性が見えるところまで考え抜くと、ホッとする。

自由に書いてみよう。

-FewRew