FewRew

購入報告:MacBookAir M1

年末から検討を続け、とうとう本日購入しました。

頼んだばかりでまだモノは届いてません。

テンションはブチ上がっております。

メモリ16GB、SSD1TBの構成です。

決め手はいくつもありますが、

①とにかく評判のいいM1を体験したい

②ファンレス

③Native Instrumentsが対応(1/12〜Rosetta2対応)

この3点が購入の決め手TOP3です。

心配事は

・支払い

この一点に尽きます。ハハハ。

久しぶりのMacBook。前回買ったのは10年前くらいのAir初Mac。Core2Duo、メモリ2GB、SSD128GBだったけど、自分使いで8年くらいは問題なく使えて、結構長持ちしたから、今回はもっと長く快適に使えるようにメモリもSSDも増設しました。

使用目的がブラウジング〜グラフィック、音楽、動画制作なのでメモリもSSDもたくさん欲しいのです。

先月買って調子のいいM32と合わせて、リビングでのんびり音楽作る、なんて事もできそうです。

その様子を撮影して、動画を作る、なんてことも考えてます。

夢いっぱいのM1MacBookAir片手に、コンテンツ作りを楽しみます。

-FewRew