FewRew

リフレッシュしよう

記事のネタ不足

木曜日も無事に仕事を終えて自宅でまったりブログタイムに突入。昨日はiPhoneのニュースに助けて記事を書き終えられたが、今日はこれといったニュースがない。なので、ダラダラした記事になりそうな予感がする。悪しからず。

ネタが不足してからこそ心の中の声に耳を傾けて、なにか手がかりを探すチャンスだと思うのだが、果たしてどうだろうか。今日の自分には何も降りてくる気がしない。しかし、そんな後ろ向きではいけないと、自分を探ってみる。

生産終了を迎えた愛車トリッカー

そういえば、9月から結構な種類のヤマハのバイクが販売終了となった。

生産終了になったのは以下のバイク
ドラッグスター400
ドラッグスター400クラシック
SR400
セロー250
トリッカー
マグザム
アクシストリート
VOX
BW'S

自分の愛車トリッカーも販売終了とのことで、とても悲しい。マジェスティやWRもすでに生産終了しているし、時代が変わっていくのを感じる。

スマートフォン市場以外のどこかの業界で、何か大きな爆発的ヒットはしばらく生まれないんじゃないか、なんて考えが頭をよぎる。次に来る生活を大きく変化させるような技術革新はなにがあるんだろう。

車の自動運転系の大きな技術革新があったら運転が快適になって楽チンだろうな。

そんな事くらいしか今パッと浮かぶものがない。

脳が休みたがっている

ああ、脳が休みたがっているのを感じる。リラックスに身を任せてここで手を止めてしまおうか。それもいいな。あと一日働けば週末が待っている。みなさんも、無理せずにちょっと休憩してリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

追記:リフレッシュ後

ダラダラしてのんびりしてから湯船に浸かっていたら

ああ、あとは気持ちよく布団で寝るだけだな~

なんて考えが浮かび「今日はあと気持ちいい事しかないな、何で明日の仕事を頑張ろうなんて考えてたんだろう」という心境に至った。今日という一日をしっかり楽しみきる事って、意外とできてないもんなんだな。今後はどんな一日であれ、最後の数時間は、気持ちいい事に包まれて過ごせるように気持ちを切り替えていこうと、意識を新たにするのだった。

寝るまでの時間は楽しい事だけ考えて過ごそうと思います。

-FewRew