FewRew

ありふれた日々の暮らしに舞い降りたiPhoneXのニュース

記事の方向性

読んでくれる人を意識して記事を書くということをしてみようかと思ったが、どうにもアイデアが出ない。ゆくゆくは書けるようになるだろうということでひとまず保留の課題にしよう。

誰かが読んでくれた時、他人の生活や頭の中をのぞき見したような気分になれる記事という意味では、今の書き方でいいような気もしている。ただただ思ったことや感じた事を書くことで、ああ、こういう人もいるんだな、と思っていただけて、なんとなく肩のチカラが抜けるような感覚を味わってもらえたらいいな、と思う。現時点では。

まあ、方向性は特にないブログということで、今後も進めていきます。

今日の感想

仕事はまあまあ順調。体調はちょっと疲れ気味。取り立てて書くようなこともない平凡な一日と言える。平和でとてもいいことだと思いつつ、書くことが浮かばない。読み手を意識するようなことを考えたりした影響かもしれない。このままではいかん。一回頭をリセットしよう。

今日は快晴でちょっと夏が戻ってきたような気候だった。台風の影響で波がコシ~ハラくらいのポイントがあったようで、海に行きたかった。週末が楽しみだ。近い未来に楽しみなことがあると、生活にハリがでるものだ。今週も折り返し地点を過ぎたし、もう少し頑張ろう。

iPhoneX

そういえば、新しいアイフォーンが発表されてた。ホームボタンがなくなって、全部画面という思い切ったデザインと顔認証が目新しいなあ。ちょっと詳細を見てみた。

発売は11月3日、あと2ヵ月近く先なんだね。

価格は64Gが112,800円(税別)、256Gが129,800円(税別)、高級品!買うとしたら256G一択ですな。64Gじゃあスローモーションのビデオとか撮ってたらすぐいっぱいになりそう。

画面は5.8インチと結構大きめ、重さは174gとそれなり。防沫、耐水、防塵はいいな。

ホームボタンを押す代わりにスワイプするのか、新鮮。

カメラはF1.8の広角とF2.4の望遠、いいね。

2倍まで光学ズームできるみたい。光学手ぶれ補正付き。

1080pで120fps~240fpsのスローがスマホで撮れるなんて、すごいなあ。最近調べてないけど、1080pで240fpsが取れるデジカメなんて市販されてなかった気がする。

4Kビデオも60fpsで撮れるのか。

おお、ワイヤレス充電、いいな。

感想

それにしてもこの値段だったらMacBookAirが欲しい自分がいる。とはいえ、充実のカメラ性能を見ると、ちょっと心が揺らぐ。今、気になってるINSTA360 ONE(税込42,999円、iPhoneにくっつけて360度撮れるカメラ)も買えば相当楽しい撮影環境が手に入りそうだけど、出費に収入が追い付かない。それにしても高級品だなあ。それでも売れるんだろうけど。今日はここまで!

-FewRew