FewRew

趣味としてのブログ

やりたい事を探しているうちに、ブログを頑張ろうという結論に至った。このブログをいいモノにいていきたいと思う。ブログが趣味だと胸を張って思えるように、できる事をやれるだけやってみることに。

いいブログとは

俺にとっていいブログとは、何かやる気が出たり刺激をもらえたり、笑えたり、グッときたり、そういう読む人の心に触れるブログだと思う。それでいて、書いている自分にもいい刺激になれば最高だ。そういう記事を書けるような自分になりたいとも思う。そのために毎日更新できるように頑張ってみよう。まずは自分で自分をよくやったと褒めれるようになるまでファイト。

方向性

漠然といいブログにしたいと思ったが、具体的な方向性はどうしようか。狙って人に感動してもらったり笑ってもらったりするのは非常に難しいのはわかる。だから、自分の進む方向が見えるまで、ひたすら記事を書きまくる事にする。自分が感動できる記事を目指そう。その中で自分にとって良かった記事もあれば、ダメだった記事も出てくるだろうから、そういうものがわかるようになってきたころにまた方向について考えよう。

情熱

続けていく上で欠かせないのは、自分の情熱を高い状態でキープし続ける事だと思う。そのためには書くのが楽しいというのが一番いいだろう。自分の中で面白そうだと思うことを考えて、実行して、結果感じたものを書いていくのが自分に合いそうなスタイルだ。途中で投げ出したくならないように、自分自身と向き合いながら進もう。苦しんだ果てにアホみたいな記事を書くことになっても、投げ出すよりはマシだ。

お勉強

自分が納得できるまで書きまくって、それでも誰も見に来てくれないような状態だったら、色んなブログ関連の書籍でも読み漁ってみようと思う。右も左もわからない状態でも、とにかく書きまくれば見えてくる自分らしい何かがあると信じて進もう。

ENJOY

なりたい自分になるため、ブログとともに成長していきたい。そうやって、目指す何かがあるだけで人生は突然色を変える。今感じる楽しい前向きな気持ちを忘れずに進んで行こう。

気軽さ、身軽さ、心地良さ

あまり気負って書くと堅苦しい感じに進んでしまいそうなので、気軽さ、身軽さ、心地良さを忘れずに、むしろそれをモットーにして書き進めようと思う。当たり前に思える日常でも、誰かにとっては非日常でもあるし、そういうものに気楽に触れられるのがブログの醍醐味でもあるのだ。

そういう感じで

このブログがどこに向かっているのか、方向も定まらないままですが、これからもFEWREW.comを書き続けていきますので、よろしくお願いします。

-FewRew