FewRew

ぐおー

ストレスに飲まれていく心をどうやって持ち上げようか、を考えている。

夕方頃に急に何もかも嫌になる感覚に襲われてメンタルがグラグラしている。

頭を空っぽにする。

今日あった良かったことを思い出す。

無理やりではなく、自然に心の力が回復するように努める。

一度悪い考えを思い切って吐き出してみる。

普段は避けているひどい言葉が頭を埋めていく。

すっきりするまで吐き出して、回復を待つ。

漫画

気が付いたら、いつものようにiPadで漫画を読んでいた。

男の主人公が女湯でヒロインに見つかるシーンを見て、うわ〜!と思ったその時、気持ちが軽くなっているのを感じた。

ああ、そういえば、こうやって何度漫画に救われてきたんだろう。

心の回復薬がわかればあとは読み耽るだけ!

今日は寝る直前まで漫画を読もう。

気分が全て

今日の学びで一番大きかったのは、どんな気分で生きるか、がオレにはウルトラ大切だということ。

死んだような気分で生きているのはツラ過ぎた・・・

気分を上げる方法や考え方をたくさん用意して生きていこうと決意を固めるのだった。

入浴剤入りのお風呂に入っていい匂いといい気持ちに包まれたあと、そんなことを考えた。

気分良く生きることがオレにとって最重要なのであれば、今の仕事でいいのか、この環境でいいのか、見つめ直してみることにした。

心から望んでいる暮らしのイメージを固めて、そのゴールに向かって突き進むような生き方こそオレらしい。

今日もつまずいてしまったけれど、その分得たものもある。

気持ちよく寝て、明日から素晴らしいゴールに向かって踏み出す!

-FewRew