FewRew

楽しい生活

楽しく笑える記事を書くために、楽しく暮らすことに全力を注ぐことにした。

今日は久しぶりに友達とサーフィンに行くので、楽しめそうな予感がしている。

楽しそうな予定があるため、朝から気持ちが良い感じだ。

予定は、実行するよりもその前の時間の方が幸せを感じやすいような話をどこかで見た気がする。

ってことは、どんどん楽しそうな予定を入れていくのは楽しい人生への近道となるはず。

明日は何の予定もないので、明日の予定を考えることにした。

選択肢を考える。運動と美味しい食事、人と会うとかが鉄板だろう。新しいことへの挑戦なら尚良い。

・打ちっぱなし

・サーフィン

・誰か誘って遊ぶ

・行ったことのない店に行く

・部屋を片付ける

大まかにはこのくらいの選択肢しかない気がする。

明日を楽しみに今を楽しんで過ごす。

そういう積み重ねが幸せの厚みを作る。

今を、明日を、楽しもうとする事が、幸せをたくさん感じるために必要な事なのだなぁ。

しみじみとそういう考えが頭に浮かび、心に沁みる。

ただ、眠りにつくため布団に入り1日を終わろうとする時に、もっと何かしたかったように感じる感覚を時々感じるのだけど、あの感覚に名前はあるんだろうか。

寝る前にもっとやれたと思う症候群?

できるだけああいう感覚は味わわない生活がいいなぁ、と思う。

やり切った感と共に眠りにつきたい。

そんなことを考えて今日を終わろうとしている。

読んでくれたあなたにもいい夜が訪れますように。

また明日。

-FewRew