FewRew

億万長者になりたい理由

いつからか、たくさんお金がある状態を望み続けている。

そのためにしてきたことは、定期的にBIGを買うことくらいだろうか。

使い道のはっきりしない大金を求めている状態を脱するため、死ぬまでにやりたいことリストを作成することにした。

死ぬまでにやりたいことリスト

・海外に住んでみたい。(カナダ、カリフォルニア)

・ベストな体型、体調で暮らしたい。

・高級車を買って乗り回してみたい。

・預金が12億円ある感覚を味わってみたい。

・起業してみたい。

・長い旅行をしてみたい。

・年単位で休んでみたい。

・家を思いっきりリフォームしてみたい。

今からできること

この中で、今からできることを抜き出すと、以下の2つに絞ることができた。

・ベストな体型、体調で暮らす⇨ダイエット、体調管理

・起業してみたい⇨何で起業するか決める

起業してみたいだけで、何をしたいのか決まっていないため、まずは何のために起業したいのかを考えることにした。

フワッと頭に浮かぶものを書き残してみる。

・社長として、組織を率いて成果を上げたい。

・少ない仕事量でたくさんの収入を得たい。

ここまで考えて、動機のあやふやさに不安がつのった。

自分との会話

改めて、こうして文字を綴る目的を思い返していた。

自分の夢を、人生の目的を見つけることが目的だった。

お金持ちになってどうしたいのかが、いまだにモヤモヤしている。

何かが閃くまで色々考えてみようと思う。

お金持ちになりたい理由。あらためて考えてみると、深く考えられていないことがわかった。

たくさんのお金を手に入れて、やりたいことは何なのかを心に問う。

楽な生活。

安心できる未来。

気ままな暮らし。

頭に浮かぶことをそのまま文字に変換した。

そして、自分のことばかり考えていることに気付いた。

この世界に対して何がしたいのか、を考えた方が良いような気がしたので、そのまま自分に問いかけていく。

この世界に対してやりたいこと

笑顔に囲まれたい。

尊敬されて、プライドを満たして過ごしたい。

だから、笑顔をもたらせる存在でありたい。

尊敬に値する行動を取りたい。

生きやすくなる価値観を共有したい。

楽しい時間を共有したい。

笑える時間を共有したい。

そのために何ができるだろう?

ブログを通してできること

価値観、楽しい時間、笑える時間を共有すること。

これらはきっと、ブログから始めることができると思う。

だから、楽しかったこと、笑えたことを、それによってどう感じたかの価値観を共有する場所にすれば、自分の望みは叶えられるのではないか。

だから、人生の目的を「楽しく笑える価値観を共有するブログを作ること」に設定してみたらどうだろう。

意外にもスゥッと心に言葉が入ってきて、これでいいのでは?という感覚が生まれた。

この感覚に従って、行動していくと決めた。

-FewRew