FewRew

モーニングアウトプット

おはようございます。

早起きしてモーニングメソッド(瞑想、アファメーション、イメージング、運動、インプット、アウトプット)をしてから1週間で素晴らしい人生に変化してから早くも半年以上が過ぎた。

望んだ環境を手に入れてから、油断なのか環境変化による慢心なのか、しばらくの間モーニングメソッドをおざなりにしてきてしまったので、ここで改めて再開することにした。

再開のきっかけ

まず、早起きがどれほど自分にとって良い事なのか、を自覚できたことが大きい。

あとは、新しい環境での生活に慣れてきて、余裕ができてきたことも大きな要因だと思う。

その証拠に、少しいつもと違う出勤時間だと、リズムが崩れてしまい、色々と省略してしまう。

リズム崩壊を防ぐ方法は、早起きして時間を得る。これに尽きる。

時間がない、は余裕がない、とほぼ等しい。

なので毎朝早起きできるように習慣、環境を再構築中。

早速成果を得る

今日は心を入れ替えて早起き生活2日目。

いきなり成果を実感中。

なんせ、朝なのに余裕なのだ。

時間が余っているので、何をしようか考える余裕がある。

お気に入りのミルで先週末に自家焙煎したコーヒー豆を砕き、お気に入りのサイフォンでコーヒーを淹れる。出来上がったコーヒーをお気に入りのガラスマグに注ぎ、至宝の液体で至福のひと時を過ごす。

幸せなリズムが生まれ、朝一の瞑想で整えた心は気持ちよさをただ受け入れる。

抱えている問題への不安が消えるわけではないが、不安はただそこにいるだけだ。主張はしてこないし、してきても相手にしない。

ないものや不安ではなく、あるものと喜びにフォーカスして生きる。

オレの人生は、これからもぐいぐい上向いていくだろう!

ありがとう世界!

-FewRew