FewRew

モーニングメソッド6日目

ご覧いただきありがとうございます。

今日でモーニングメソッド6日目。あと1日やれば1週間達成です。この調子で続けます。

サイレンス

脳は考えたがる。

この10分は、感じることに集中する。

しばらくすると、体の声は賑やかだと言うことに気付いた。

少し油断すると脳は考えを始めている。

働きたがりの脳に、考えるのはあとでいい、今は感じるんだ、と伝えて、体の声に耳を傾ける。

息を吸う時、吐く時の肺や喉や胸の動き、心臓の音、目がムズムズする、ちょっと腕がかゆい、などなど体内は賑やかな信号で溢れている。

ちなみに、ノイズキャンセリングで無音を作ると集中しやすいので、よく使っている。

アファメーション

次に、深層心理に語りかける。

イメージング

さて、脳の出番だ。

ワイキキでサーフィン。ホテルでチルアウト。考えるのは新しい動画のこと。

自分の時間を過ごしている。

パスポートをが取れるまでの1ヶ月くらいは、ニセコに行って、昼はスノーボード、それ以外はホテルで動画編集のスキルを磨きながら情報収集、アドオン収集して過ごすというプランを考えた。

運動

ストレッチしてからスクワット10回。

加えて腹筋ローラーを10回。

残りの時間はダイソーで500円で買ったバランスボードに乗っていた。

読書

今日の動画はこちら。

この動画はとてもわかりやすかったです。ありがたいです。高評価、チャンネル登録させていただきました。

昔、必死で習得した、今はなきmacromediaFlashの知識が活かせるとは。

人生がつながってきました。Flashを触るのが楽しくて、いつまででも遊んでいられたあの充実した日々が脳裏に甦ります。絶対にこの世界で生きていく。

日記

今日も順調にモーニングメソッドを終えられそうです。

朝ごはんは何を食べようか。

今日はMotionの使い方習得に時間を使う予定です。

人生がワクワクする方に進んでいくのを感じています。

朝ごはんは味噌汁ぶっかけご飯に決定

削りたての鰹節をかけたご飯に味噌汁をぶっかけます。

今年の元旦に鰹節削りを買ったのですが、せっかく買ったので、どんどん使う機会を増やさないとね。

ちょっとだけウィルスソフトを再検討する話

ウィルスソフト、Avira Securityを使っているのですが、スタンバイから復帰するとほぼ固まっていて、Avastにしようかと検討中です。

いちいち強制終了、ソフト再起動、ってのがもう面倒になりました。

App Storeからインストールできて、広告もなく、シンプルでいい感じだったのに、残念です。

今日は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。

-FewRew