FewRew

モーニングメソッドの効果(2日目)

ご覧いただきありがとうございます。

2日目のモーニングメソッドを終えてから出勤し、色々あって帰ってきました。

体感している効果

ちょっと言動がアレな上司がいるのですが、今日はいつもよりも症状が酷くて、記憶障害を起こしてるアレでした。

なんとか精神的に踏ん張って乗り切ったのですが、今思えばもっとサラっとかわしてしまった方が上手いやり方だったな、と思います。

とはいえ、いつもよりは上手くかわせた、という感想です。

精神的な粘り強さを自分に感じました。

モーニングメソッドのおかげだと思います。

ダメな人の嫌なところからはスッと離れて、忘れる。

これができるだけで人生って楽になりますよね。

そういう事ができる自分に向かって進めそうです。

アレな人

もう、放っておきましょう。

抽象的なイメージで語りますが、頭や言葉や性格がアレな上司に悩まされる人は多いと思います。

(悪い言葉はなるべく使わないようにしつつ、モヤモヤを解き放つのが目的です。)

そういうのはもう、放っておきましょう。

結局、それが最善の対応です。

また、放っておけないと、巻き込まれます。ご存知ですよね。

良かったこと

一緒に怒ってくれる仲間がいたことです。

やはり私はツイている。

フォーカスするならこっちでしょう。

仲間にはちゃんと感謝を伝えました。

一人でも仲間がいることの心強さったらないです。

彼が嫌な目に遭ったら、助けることを誓います。

目標に向かうということ

朝一のモーニングメソッドで自分の目標を意識しているため、今の生活の色々なアレに対して、イチイチ構ってられないよという感情が沸いたのが非常に良い効果だと思います。

自分は目標に向かって進んでいるので、今の会社への不満など置き去りにしちゃえってことです。

素敵な自分になろう。

そのためには、アレな人は放っておこう。

今日会社で嫌なことがあった人がこの記事に出会って、少しでも気分が回復することを願います。

残り28日

これからもモーニングメソッドの効果を感じたらこうやって記録に残します。

あと28日。

2日目で心の粘り強さ、視野の広さ、目標への意識がすこーしでも向上したと感じれたので、28日後がどんな自分なのか楽しみです。

関係ない話ですが、今日、緑茶と烏龍茶混ぜると美味しいことに気付きました。

それではまた明日。

本日もご覧いただきありがとうございました。

-FewRew