FewRew

日曜日の過ごし方

いつもご覧いただきありがとうございます。

朝ごはんを食べ終えて、のんびり過ごしながら今日はどんな思い出を作ろうか、検討中です。

とりあえずいつものYouTube学習から。

今日の動画

迷いながら生きている自分。

本物の決断。

自分の価値観を明確に。

毎日目標に向かって突き進みたい。

自分に足りなかったのは”決断”なのだと、気付かせてもらえました。

現在の、保険としてのサラリーマン生活を一刻も早く辞めれる状況を作らねば。

ブログでもYouTubeでも、もっと楽しんでもらえるコンテンツを作らないと。

決断

俺にはこれしかない、という決断をしようと決めた。

YouTubeコンテンツで食べていく。

これを必ず実現させる。

これ以外の可能性は切り捨てる。

決断できない人へ送る言葉

それ以外の可能性を切り捨てる決意=決断であることを一度飲み込もう。

なぜなら、俺はそれができなくて、結果、あやふやな未来に向かって、大量の情報に引っ張られながら、どこに向かって進んでいたのか分からない時間を10年以上過ごしてきたからです。

それが俺なんです。

そんな10年を過ごすことの虚しさを感じて欲しくなくて、こんなことを言っています。

今思えば、どう考えてもYouTubeでしか成し遂げられないであろう願望があるのに、YouTuberというものに対する斜に構えた考え方や、それで成功してる人への妬みや、今の自分を肯定したい悲しいプライドなどにより、YouTuberを目指すことを避けていました。

何やってんだよ俺。

恥ずかしさやためらいに飲まれてて、望む未来を手に入れる挑戦なんてできない。

そんな事実からも目を背けてきました。

情けないけど、それが真実。

だから、今日は決意できたことに祝福を。

YouTubeで食べていこう。

いい動画、いいコンテンツを考える日々を進みます。

やるぞ。

やる気めっちゃ出てきた。

YouTubeありがとう。

頑張りますよ。

決めたら楽になった。

自己投資

何が楽になったのか。

例えば自己投資。

何に投資すればいいのか分からなくなってました。

今は、人気が出るコンテンツを作ることに集中すればいいので、そのための投資だけ見つめることができます。

Amazonをフラフラするときも、通勤電車の時間も、全ていいコンテンツのために捧げることができます。

人気が出るコンテンツのために自分の持ってる経験、知識、、時間、情熱、お金の全てを注ぎ込めば、それは楽しくてワクワクする未来に違いありません。

自分が挑戦できるような評価を、自分でしていきます。

言葉を変え、動きを変え、人生を変える

くぅ〜

またしてもいい動画に出会えて嬉しい。紹介できてさらに嬉しい。

地球全部使って楽しみたい。自分の視野は狭くなってた。

想像力の豊かさが、人生の豊かさ。ぐっときました。

自分の目標に向かって、毎日近付くために行動する人生がいい。

目標を達成するために、毎日何をすればいいのか、毎日何ができるのか、を考えて、決めたことを実行する生活を送ります。

少し自分語り

夢に生きた20代。

夢破れて30代。

夢探して40代。←今ここ

もう一度、夢に向かって生きる。

気持ち、時間、お金、使えるだけ夢へ投資する。

それはもう、理想の生き方。

やっと見つけたこの夢を、絶対に叶えてみせる。

これからはずっと、どんなコンテンツを作るのか考えて、作って、また考えて、作って、を繰り返して生きていく。

2021年2月21日。今日は俺にとって、特別な1日になりました。

今日の思い出に、21時21分になったらBIGを1枚買おう。

何に投資しようか

MacBook Air、iPhone、マイクとヘッドホン、Cubaseはゲットした。

いつでもラジオ的なYouTube動画の配信が可能だ。

あとはコンテンツ。

土日は撮影と編集に充てる日々になるだろうか。

MacBook Airでヘッドホンしながらマイクで録音するために必要な最安構成が分かったから、それを皆さんに共有するところからにしようか。

ネットを調べても見つけられなかったから、俺のような人には有益な情報になる。

YouTuberになるために揃えたもの、というコンテンツで検討しよう。

品質も大事だけど、まずはとにかく数打たなきゃ。

ご覧いただきありがとうございました。

 

-FewRew