FewRew

今日はどんな思い出を作ろう

ご覧いただきありがとうございます。

今日は土曜日で仕事は休みです。

人生は休みません。

思い出を作るために生きているのですから。

人生は休まない

やはり朝一の頭の働きは素晴らしい。我ながらいい言葉が出ました。

仕事は休んでも人生は休まない。

しばらく私の座右の銘はこれで行きます。

今日もCubaseのお勉強を進めております。

買ったマイクがUSB接続で、オーディオインターフェースとして認識されてしまって、Cubaseは同時に2つのオーディオインターフェースを使える仕様ではないため(色々調べましたが、Macだとこれを回避する手段は見つけられませんでした)、残念ながら音を打ち込みながら声を録音してラジオ的なコンテンツを作る、という事が実行できずにいます。

解決してくれるものを購入

まずはマイク。

結局このマークがついてる安心感に身を委ねました。

なんかもうレビュー読んでもどれもこれも文句言う奴はいるし、星5の人もいるし、わけわからんので、ベストセラーに乗っかってみました。

で、サウンドカードにこれを選択しました。

散々迷いましたし、この商品はレビューいい感じだけどレビュー数が少ないし、不安材料も多いんですが、ここはもう勘で決めちゃいました。だって分からないんだもん。

そりゃお高いのにすれば良さそうなんですが、私の購入条件としてポータブルなもの、と言う前提があります。そうなると、もう分からないんですよ。

で、この組み合わせは試した人の記事も見つからなかったし、自分が試してみて感想をレビューすれば、同じような境遇の誰かのためになる記事が書けるな、と思って購入しました。

ニッチな世界でしょうが、自分の行動が、自分だけのためではなくて、誰かのためにもなるのであれば、やる気が出ます。

モチベーション、バイブス、やる気、呼び方は何でもいい、とにかくそういった感情が高まる選択をし続けてたいのです。

だって、一人で失敗して悲しむのってツラいじゃないですか。

失敗したとしても、もしかしたら誰かにとってとても有益な情報になる、自分のように悲しむ人が増えるのを未然に防げる、と言うことであれば、話が違ってくるじゃないですか。

そういった精神的後押しもあり、このボタンをクリックしました。

買っちゃおうよ

新しい何かを買おうとしている時、散々調べた後に欲しくなるもの、それは後押し

生活を破綻させるような買い物でないなら、

ちゃんと必要な事を調べたなら、

思い切ってクリックしてしまおう。

いつまでも買うかどうかで迷っている時間も精神も勿体無い。

そこまで調べたのなら、欲しいんだよきっと。

今度から、買い物をする前にこの記事を見にきます。

生活を豊かにするワクワクを胸に秘めよう

うわー!ワクワクしてー!

そういう欲求が魂を包むように、望む生き方をできるようになりたいって気持ちを強く持とうとしています。

楽しそうな方へ、ワクワクする方へ、人生の舵を切ります。

今の会社、仕事が嫌だから辞めるんじゃなくて、もっとやりたい事があるから今の仕事を辞めることにします。

デカいこと考えよう

スケールが大きなこと。

今の考えの枠の外側のこと。

今に、詳細なことに、捕われてはいけないよ。

一段も二段も上の枠から考えようよ。

そうしたら、アイツのことも許せるかもね。

頑張ろうよ。

苦労を我慢するんじゃなくて、高みからイメージを持とうよ。

そういう想像力を持ち続けることを頑張ろうよ。

俺は、そういう努力ならできる。

ご覧いただきありがとうございました。

-FewRew