FewRew

そしてまた月曜日

ご覧いただきありがとうございます。

また月曜日がやってきました。

新しい今日を楽しむ気持ちで迎えようと思います。

気合いを入れなくても、自然とそういう心持ちになれるよう、自分の心を作り込んで参ります。

今日は先週よりも気温が高いですね。春が近付いているのを感じます。

スノーボードが生き甲斐だった頃は、冬の終わりが始まる感覚に襲われるこの時期が嫌いでした。暖かくなりだして夢が終わっていくような感覚。寂しくて、現実に戻らないといけないような、つまらないような、ごちゃ混ぜの感情に襲われる時期でした。

振り返ってみて、あの頃は生き甲斐があって、充実していたな、と思います。

雪国から離れて、スノーボードから遠かってから、消化試合のような日々を送っているような気がします。

きっと、何かを目指してこそ人生は輝くのでしょう。

もう一度、そんな輝きに包まれて生きるため、YouTubeで月収1000万円を目指します。

まずは月100万円を目標に、ハマってみます。

実現したら、冬は雪国に住んでスノーボードの事だけを考える日々をもう一度味わいたいです。

やりたいことやる人生とは

月曜日から、重めのテーマを選びました。

スノーボードの話を出した時に、色々な思いが頭をよぎりました。

あれほどにスノーボードに夢中だったのは、なぜなのか。

今、これをやらずには死ねない。こんな楽しいこと納得いくまで思いっきりやり切らずに終われない。

そんなことを考えていたような気がします。

で、やるべきことをやって、抜け殻になって何年経ったのか、もう思い出したくないです。

あの情熱をもう一度。

だからもう一度人生にテーマを設定する。

月収1000万円生活をせずには死ねない。

このテーマだと、スノーボードの時のような情熱を持つのは今の自分にはまだ難易度が高いです。

しかし、月収1000万円生活は、冬は雪山の側に住むことができます。

カナダに滑りに行くこともできます。

あれ?でもそれが本当にしたいことなら、今からそっちに舵を切るべきでは?

よく考えてみると、とにかくお金持ちになりたい。というのが自分の本心のようです。

なんでお金持ちになりたいのか。

やりたい時にやりたいことを選べる自由があるから。

その時々で、思うまま、望むように生きたいから

自分の根底にある願望は、きっとこれです。

幼稚でもワガママでもいい。本心を晒すことから始めるんだ。

自分の感覚を信じてやることやったら運命に身を任せる。そんな生き方をしてみたい。

自分の望む思うままの生活に、絶対1000万円必要なわけではないと思いますが、目標は大きい方がワクワクするので、このままにします。

自分の欲と向き合う

自分と話す時すら、世間の目を気にしていた。

本当にしたいことは、考えることも自由にはできなかった。

理由は色々ある。

でも、全部手放して、今感じること、自分の欲望に集中するんだ。

自分が本当にしたいことは何なのか、具体的に考えて、それを手に入れるために生きるんだ。

欲望リスト

フェラーリに乗ってみたい。所有してみたい。

巨大な家に住みたい。毎日庭でバーベキューしたい。車庫で車を眺めたい。

無くならない資金をもとに世界中を旅行したい。

自分を全部肯定してくれる人に囲まれて、自信満々に生きたい。

この国をハッピーにするようなでかいことやりたい。

サーフィン、スノーボード、音楽を好きなだけとことんやりたい。

圧倒的な預金を持って、喜びに震えたい。

考察

これらの欲望を叶えるために、月収1000万円の目標はそれなりに適切な気がしてきた。

自分がフェラーリに乗りたかったなんて知らなかった。

成功して見せびらかしたい欲望だろう。

人に感謝されるような欲望があれば、それは大事にすべきだ。

この国をハッピーにするようなでかいことやりたい。

曖昧だけど、この言葉を胸に刻んでみる。自分から出た欲望だし。

何をどうしたらこの国がハッピーになるんだろうか。

今のところ財布か心を満たすしか浮かばないけど、そういう規模の大きなことを考えてみるにはいいきっかけだ。

今日はだいぶゆっくり自分の欲望と向き合うことができた。

毎日少しでも新しいことして生きていこう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

-FewRew