FewRew

どうやって自分が楽しめて人気の出るコンテンツを作るか考えた

ご覧いただきありがとうございます。

月収1000万円を目指すために、絶対に必要なもの、それは人気だと思いました。

狙いはYouTube。完全に出遅れYouTuberですが、今からできることをするしかないんです。

面白いこと、楽しいことでお金を稼いで暮らしたい。そんな夢を叶えるため、がんばります。

ジャンル検討

まずはどのジャンルで挑むのかを考えます。

・音楽

・商品レビュー

・実況

・Vlog

この辺りが自分の好みです。詳細な検討はまた後にします。

自分の好み

次に自分の好みはどこにあるか考えます。

・音楽が好き。

・音楽機材、ソフトが好き。

・Apple製品が好き。

・カメラが好き。

・サーフィンが好き。

・スノーボードが好き。

・スケボーが好き。

パッと浮かぶのはこのくらいです。

差別化できる強み

この中から、差別化できる強みがあるでしょうか。これだ!というのが無い自分が悲しいです。しかし、あるカードでやりくりするしか無いです。自分ではよく分からないけど、決めないと進まない。進んで違ったらやり直して、を繰り返す事で精度を高めます。

これまで好きだったものも大事だけど、これからも好きでいれるかどうか、を優先します。

まずは、音楽。やっぱり音楽。何ができるか検討します。

M1 MacBook AirとCubaseとキーボードがあるので、曲作りができます。

<案1> 30分の作業用音楽を作成

今浮かんだアイデアですが、良さそうです。自分が楽しめて、さらに誰かの作業の手助けになれば・・・最高。これはいいですね。作業用音楽としては30分くらいがいいと思いました。

あまりマジメじゃない、ちょっとふざけた感じを入れつつ楽しんで作れたら、さらにナイスですね。

案が採用されたら名前はローテクビーツにしようかと思います。響きがいいし、ローテクニックなビーツということで。

案1が良さそうだったので、ちょっとトライしてみました。

2分弱の動画です。毎日やってればスキルとセンスが磨かれていくでしょうか。

何はともあれ、作品を積み上げて行く事にします。

<案2> 作曲実況

喋るのは好きなので、作曲中の実況をしてみたらどうだろうか、と考えました。

一人で黙々と作ってるより、喋りながら作った方が楽しいような気がします。試しに画面収録してみたら、なんか、楽しそうな気配がしました。一人作業の寂しさが和らぐ気がします。

<案3>Apple製品をはじめとしたガジェット紹介

もうすでに色んな人がやってるジャンルです。楽しそうというだけでとりあえず案にしました。

商品を買うかどうか迷ってレビューを漁ってる時は、少しでも多くの情報をかき集めようとするので、そういう誰かの役には立ちそうです。

<案4>スーパーのお弁当紹介

毎日のようにスーパーのお弁当を食べているので、その紹介をする、というのはどうかと。食事系は色んなアプローチがありそうです・・・案の時点ですでに自信ないです。

案1に決定

Cubase Elements 10で曲を作って、iMovieで動画にして完成。

完成度はともあれ、新しいMacBookで1つ作れた実績が嬉しい。これまでの作業環境は自作デスクトップのWindowsだったけど、問題なくM1 MacBook Airに移行が完了しました。

ファンのノイズ、不快な発熱、ともにゼロです。

短くても雑でもいいから、まずは毎日作ってスキルを磨きます。

自分が望む未来に向かって何をやればいいのかが見えてきて燃えてきました。

より良いものを楽しみながら作って発信できるように精進します。

ご覧いただきありがとうございました。

-FewRew