FewRew

笑いと向き合う

昨日マンガを読んでいて、思わず笑ってしまう場面があった。

内容は忘れてしまったけど、ふと思い出して嬉しい気持ちになった。

自分の記事も、読んでくれた人に笑ってもらえたらいいな、と考えるようになった。

そこで、笑いについて検討する事にした。

笑い

人生を豊かにする重要な要素の一つであることは疑いようもない。

あまり得意分野ではないが、挑戦する価値はある。

笑いを形成する要素を洗い出してみる。

意外性

お約束

勘違い

とんでもない

常識を外れている

桁違い

お馬鹿

ワクワク

ワクワク感

見てくれた人にワクワク感を提供できたら最高の仕事だと思う。まずは最高を目指そう。

自分は何にワクワクするのだろう。

新しい何か

圧倒的なラッキー

スゴい高評価

寄せられる好意

美味しい食べ物

美しい物事

『嬉しい』を提供したい

ポジティブな触れ合いこそ幸せだと思う。だから、見てくれた人に『嬉しい』を提供したいと思う。

どうやって、はこれから考える。

方向性

少しずつ目指す方向の輪郭が見えてきた。とにかく進んでみる。

-FewRew